LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

おうちカフェのパン作り♥

0   0


mag02.gif img03a6082bzik5zj.gif mag02.gif img03a6082bzik5zj.gif mag02.gif img03a6082bzik5zj.gif 

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて最近日本のレシピを使ってパン作りにはまっているところです。
ケーキ作りだと粉だけでなく
生クリームや卵が大量に必要だったりするけれど、
パンだとほぼ粉類だけで簡単に作れるのでいいな~と。

もともとはこちらの人が作るような
おいしいスープを作れるようになりたいというところから始まって、
さらにスープに合うパンも作りたいな~と思ったのがきっかけ。
日本でよく売られているようなリッチなパンではなく、
スープに似合う、毎日食べても飽きないようなリーンなパン。

ちなみにホームベーカリーみたいな素敵な家電はありません。

最初はまず「ドライイースト」をスウェーデン語でなんて言うんだろう?
というところから始まり、
お店で「これはドライイーストですか?」と質問し、
「生イーストもあるよ」と商品を紹介されたりしながら今のところ、
レシピどおりにドライイーストを使って作っています。


P1430123-1.jpg


日本で一度だけ神戸の妹と一緒にパン作りの教室に参加したことがあるので
その時のこね具合を思い出しながら…

最初の数回は出来上がった後の風合いが少し堅めだったので
他のパンレシピと見比べてみたら、
水の代わりに牛乳が入っているレシピが多いよう。
ということで牛乳に変更してみたら何となくまろやかになって
おいしいパンになりました。なるほどね~~

ちなみに色んな人に聞いてみたところ、
こちらではイーストはドライのものよりも生を使う人が多いようです。

ほんの少しだけ塩を多めに入れると
何もつけなくてもパンがおいしくいただけるのも発見。
パン作り、さらに進化させてオリジナルのベスト配合を
追求したいと思います!


さてこちらは最近作ってみた試作品ピアス。


P139080011.jpg


ちょっとだけ秋色の入ったコットンパールのピアスorイヤリング。
大好きな紺色の大き目ビーズがついています。
こちらはプチプライスでお店に並ぶ予定です。
ショップにアップされたらまたお知らせしたいと思います。


そして最後に、今日は土曜日!
東京J-WAVEにて本日深夜0時から放送の"Noz InnerBeauty"で
「Noz INNER BEAUTY」の世界の美の情報コーナー、
「BEAUTE DE MONDE」に8月のマンスリーゲストとして
今夜もちょっとだけ声の出演をしています☆
ぜひお聴きくださいませ!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


mag02.gif img03a6082bzik5zj.gif mag02.gif img03a6082bzik5zj.gif mag02.gif img03a6082bzik5zj.gif 



関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/575-bb6cf829
該当の記事は見つかりませんでした。
