LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

北欧インテリアの勉強をしようの会

0   0


A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて今日はオーケさんちのスウェーデン人スタイルの
サマーハウスインテリアを勉強しようの会です。

じゃん!

P1390892.jpg


白い大きなパラソルに白いテキスタイルのクッションがついた椅子。
同じ色目の花が3ヵ所に設置されて、
小さなスウェーデン国旗が置かれています。
実はこちらの人は小さめの国旗をベランダに掲げたり、
国旗をつけるのが好きみたいです。


こちらはメキシコからやってきたという石を彫って作られた台。
かなり重たくてしっかりしています。


P1390890.jpg


本当はこの台の上にガラス板を敷いて、
ダイニングテーブルにしようという計画だったそうですが、
ガラス板が高すぎて断念し、
このように花と植物を飾るようにしたそうです。


この空間のテーマカラーはピンクのようで、
お花もソファーの上のクッションも、ピンク系で、
もしくはピンクに似合う色合いで統一されています。


P1390888.jpg


ピンクのドット柄のクッションがかわいい♥
夏でも夜遅くに暗くなってきたらキャンドルを灯すのかな。


こちらはビーチにも置けそうなリクライニングチェア。


P1390887.jpg


チェアをただ一直線に並べるのではなくて、
ほんの少しだけ中央に傾けて、
さらに真ん中にお花を飾っているのが心にくいな~と思います。


次の写真は外のテラスではなく、テントの中のインテリア。
狭い空間が広く見えるように(多分)
白っぽいテキスタイルがチョイスされていました。


P1390918.jpg


このダイニングテーブルを照らすランプは、
奥さんのグンブリットさんが
少女時代に部屋に置いていたものにとても似ているそうで、
特別な思い入れがあるとのこと。
シェルランプと言うのでしょうか、シェルが揺れて
ロマンティックな印象のランプでした。


P1390920.jpg


手狭な部屋でもいろんなタイプの椅子が置かれているから
ここに座って雑誌でも読もうかな、とか
次のFIKAはここでいただこう、とか気分転換できそうです。


P1390910.jpg


でもどんなにインテリアに凝っていても
やっぱり自然が生み出す天然の景色が一番だな~
と思えてしまうくらいすばらしい景色でした。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png


関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/564-d2447577
該当の記事は見つかりませんでした。
