LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

お呼ばれランチ★

0   0

cafe02.gif    cafe02.gif   cafe02.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。
dd.gif

今日はまた昨日の続きで、
オーケさん家のサマーハウスでいただいたお食事の話を。


P1390886.jpg


赤のポロシャツを着こなして佇むオーケさん。
去年、私の結婚式で初めてお会いした時にはどこかの俳優さんかと思ったくらい
ハンサムでかなり腰の位置の高いジェントルマン。
ポテトをゆでる準備をしてくれています。


P1390915.jpg


さて食卓にお皿が並んだところで
本日のオーケ家ランチのおしながきはこちら。

・スウェーデン料理より・
夏のポテト
サワークリーム
にしんの酢漬け 3種類のテイスト
ゆで卵

・イタリア料理より・
生バジル
モッツァレラチーズ
生ハム
トマトのスライス

日本人だったらここで「あれ?ライスは?」「パンはつかないの?」
となると思うのですが、ここはスウェーデン。
主食のポテトがあります。
すごくシンプルで潔い食事です。

サマーハウスにいるので尚更シンプルだと思うのですが、
これくらい肩の力を抜いて
上手におもてなしできるようになりたいな~と思ってしまいます。

こちらはスウェーデン伝統の食べ物、ニシンの酢漬け。
サワークリームにこのようなネギ?みたいなものを乗せて
ゆでたポテトと一緒にいただきます。


P1390917.jpg


私はこのニシンの酢漬けの味、結構好きです。

サワークリームはこちら。


P1390916.jpg


このサワークリームも「KRAV」マークのついた、
オーガニックのものです。
モッツァレラチーズにはバルサミコ酢をかけておいしくいただきました。


P1390897.jpg


外で太陽の光をたっぷり浴びながらのお食事は最高でした。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


cafe02.gif    cafe02.gif   cafe02.gif


ラジオ出演 ボード




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/562-f461c4ab
該当の記事は見つかりませんでした。
