LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

寿司パーティー★

4   0


etching34.gif A2-16+.png etching34.gif A2-16+.png etching34.gif A2-16+.png etching34.gif 

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は、ラジオの収録も終わってほっとしたところで
アパートのオーナーさん一家を招待して、
兼ねてから計画していた寿司パーティーをしました!

おしながきはこちら。

ちらし寿司
巻き寿司 2種
ノルディックサーモンのにぎり 
ズッキーニとパプリカのサラダ
味噌汁
杏仁豆腐

巻き寿司は太巻きと細巻きを作りました。
太巻きのほうにはサーモンと卵焼きとアボカドを。
細巻きのほうには夫のアイデアで
シーチキンマヨネーズを入れて巻きました。


P14207681.png


ちらし寿司は大皿に盛ろうと思っていたものの、
テーブルセッティングしてみた時に、
大皿はあまり置けないことが判明したので
個々の器に盛り付けて出しました。

にぎりは寿司職人が作るものだ、と思ってきたけれど、
日本人だったら誰でも寿司をにぎれると思っている外国人相手だと
それは通用しないので、
こうやってにぎりをにぎれるようになってちょっと安心しました。
いびつだけどね~~

それにしても、5才の男の子が寿司が大好物で、
サーモンのにぎりをおいしいおいしいと
たっぷり食べてくれたので安心しました★

でももうしばらくお寿司はいいかな。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


etching34.gif A2-16+.png etching34.gif A2-16+.png etching34.gif A2-16+.png etching34.gif 





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

whitemoon says..."お疲れ様です"
Tommyさん、こんにちは。

ラジオ収録、無事に終えられて良かったですね!
本当にお疲れ様でした。m(__)m

それとスウェーデンのお友達を招いての寿司パーティも
良いですね!!

お手製のお寿司も美味しそうに出来ていて、おそらく
お友達も満足なさったのではないでしょうか。(^_^)
2012.07.26 13:41 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんにちは。

J-Wave・・札幌では聞けないらしくて・・残念です。 北海道にはNorth-WaveというFM局があって・・もしかしたらと思ったのですが・・ラジオでは無理なようです・・・。艶っぽい声が聞こえたかもしれなかったのに・・・。

 寿司・・・よく握りましたねぇ。 感服です。 みんな手が込んでて作るのも大変だったでしょう? その点うちでやったBBQは炭熾して塩コショウで済んじゃいますから・・見た目豪華ですが・・料理と呼べるかどうか・・・。

 子供が入ると賑やかでいいですよね。 いつも二人で静かな夜しか過ごせませんから来客があるとそれなりに楽しいです。
2012.07.26 14:33 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: お疲れ様です"
Whitemoon様こんにちは、コメントありがとうございます!

はい、無事に収録終わりました★!
ちょっと安心しました。^^

寿司パーティーも無事に終わってほっとしてます。笑
寿司をリクエストされたときにはギョッとしましたが…
また腕を磨いていきたいと思います!




>
> それとスウェーデンのお友達を招いての寿司パーティも
> 良いですね!!
>
> お手製のお寿司も美味しそうに出来ていて、おそらく
> お友達も満足なさったのではないでしょうか。(^_^)
2012.07.27 00:49 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんにちは、コメントありがとうございます!

ラジオは札幌では聞けないんですね★
ちなみにつやっぽい声では全然ないので安心してください。笑
でもありがとうございます!

いや~、でもバーベキューはこの時期に楽しめる最高の料理だと思います。
しかもあの(魚)介類・・・
煙にあぶられたら余計においしですよね!

たしかに子供がいると場がぱっと明るくなりますね。
泣いたり笑ったり・・・無邪気でうらやましいです★

2012.07.27 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/552-4ef8f485
該当の記事は見つかりませんでした。
