LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

おうちカフェ用 超簡単にんじんサラダ★

2   0


a18.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はおうちカフェ用の超簡単サラダをご紹介したいと思います。
題して"ヘルシーにんじんサラダ" BY Tommy25 

必要なものは、にんじんたっぷり、塩コショウ(白でも黒でもOK)、
バルサミコ酢。あればハーブ類。


P1390449.png


そしてナッツ類。
今回ここで使ったのはピーカンナッツという、
クルミに似たナッツです。


P1390459.png


パッケージがかわいいので横からも激写。


P1390458.png


こちらがそのピーカンナッツ。


P1390461.png


わりと柔らかいので、手で割り砕いてサラダに入れてしまいます。
ナッツ系であれば何でもよくて、
私は違う種類のナッツを入れることもあります。

にんじんを千切りにして、塩コショウをお好みでかけて、
ナッツと一緒に和えて、
お皿にふんわり盛り付けた後にバルサミコ酢をふりかけたら出来上がり。


P1390467.jpg


私はその上からハーブのディルの粉を振りかけて、
育てているオレガノを乗せてみました。

私の学生時代、肌が白くてきれいだった子が
「小さい頃からニンジンサラダばかり食べていたから
ニンジンがお肌にいいんだと思う」と言っていたのを最近思い出して
私もせっせと食べています。

生なのでオーガニックのにんじんを使って。


P139046312.png


このにんじんサラダ、元はと言えばスウェーデン人のお知り合いの
アンダーシュがいつもすりおろして食べているのをアレンジしたのが始まり。
私がくるみやらナッツを入れてアレンジしていたら
今度はそれを別のスウェーデン人レナがトライして
家族でよく食べているのだそうです。
我が家周辺で流行っています。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
a18.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

kedmlove says..."No title"
こんばんは♪

またお邪魔します。

美味しそうですね。色も綺麗だし・・・

くるみを代用して作ってみたいです。

10月後半から再開するパン教室でも紹介したいです。

食器もクロスもインテリアも素敵ですね☆
今後、参考にさせていただきたいです。

これからもお邪魔させていただきます~ ファンになりました♪
2012.09.09 23:41 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

kedmlove様こんばんは、コメントありがとうございます☆
にんじんサラダ、おいしそうですか?!
ありがとうございます。
おいしいバルサミコ酢があればあとは見た目で何とかなるという
かなり使える簡単レシピです。
こんなのばっかりですが・・・笑

パン教室されてるんですね、プロの方なんですね。

今回の食器は、我が家のオーナーのものです。
こちらの家では家具つき、食器つきなどの物件パターンは普通なので
オーナーのものにお世話になってます。

またブログに遊びにきてください。ありがとうございます☆
2012.09.10 01:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/551-eb2b9f3a
該当の記事は見つかりませんでした。
