LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ブルーベリー★

2   0


mag05.gif i24.gifi46.gifi55.gifi27.gif i24.gifi27.gifi52.gifi52.gifi59.gif mag05.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日あられが降った話を書きましたが、
また同じ出来事が起こりました。
大雨が降る中バス停に向かったら、地面に白い粒がたくさん落ちていたので
さしていた傘を少し上げて周りを見たら、なんと
最近土ならしされた丘の斜面が真っ白になっていました★

しかもあられの粒が約5ミリから1センチくらいまで
いろんな大きさの粒があってなかなか溶けずに残っていました。
私がいつもアクセサリー製作用に使っているパールのサイズくらい。。。

まさかこんな大雨の日に外で写真を撮ることもないだろうと
カメラを持って出ていなかったので、残念ながら
貴重なショットを撮り逃してしまいました。


さて昨日と今日、2日連続でマダム・ウッラから
森で摘んだブルーベリーをたっくさんいただきました。
生クリームと一緒に。


P1390473.jpg


去年もいただいたのですが、夫によると
夫がスウェーデンに来てから毎年欠かさずくださるのだそうです。
ということは今回7年目。

生のブルーベリーは生のままでいただくのが一番!
ちょっと甘酸っぱいので
生クリームに砂糖を混ぜ合わせていただくのがいいらしいです。

マダム・ウッラが教えてくれたのですが、
スウェーデンが日本にブルーベリーを輸出して、
日本で作られた、目に効くブルーベリーのサプリメントを
スウェーデンへ輸出しているのだそうです。
面白い仕組みですね。


P1400486.jpg

本日のディナー。ソースかける前のトンカツ。


さて今日ご紹介する新作はこちら。
ブラックオニキスとゴールドのシードビーズの組み合わせです。


P1390354pola.jpg


ゴールドカラーのビーズはすごく小さいのにカットが入っているので
それだけですでにキラキラしています。
私はブラックオニキスの大人な雰囲気が好きです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


mag05.gif i24.gifi46.gifi55.gifi27.gif i24.gifi27.gifi52.gifi52.gifi59.gif mag05.gif






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

つしまひのき says..."おはようございます?"
目に効くサプリメントの話、面白いですね。
確かに、サプリメントのCMでは北欧の天然ブルーベリーを使ったと言っていますね。
それを逆輸出するとは、商魂たくましいです。
日本では、ブルーベリーを栽培していますが、スエーデンでは森で天然ものがいくらでも採れるので、栽培はしていないでしょうね。
2012.07.19 10:40 | URL | #Dryi7gnQ [edit]
Tommy25 says..."Re: おはようございます?"
つしまひのき様こんにちは、コメントありがとうございます!

"北欧の天然ブルーベリーを使った"というサプリメントのCMがあるんですね☆
初めて聞きました!
ではマダム・ウッラの話は本当だということですね。

こちらのスーパーで冷凍のブルーベリーは売られていますが、
わざわざ栽培しているというのは聞いたことがないです。

先日日本人の方にうかがったら、千葉にはブルーベリー畑があって、
お金を払ってブルーベリー狩りをすることができると聞きました。
そちらも商魂たくましいですね。
2012.07.20 03:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/550-f16685ae
該当の記事は見つかりませんでした。
