LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ルッコラ★

4   0


B5_32x32-32botan.png ポット B5_32x32-32botan.png ポット B5_32x32-32botan.pngポット B5_32x32-32botan.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日、カフェ飯が食べたいと言った夫の話を写真なしで書いたので、
今日はなんとなく食べ物の写真を撮りたいと、
スーパーで買ってきた野菜を
大好きなロールストランドのアンティークに乗せて撮ってみました。
じゃん!

P1390432.jpg


グリーンの野菜は、ルッコラとベビースピナッチ(サラダほうれん草)。
ルッコラは最初に見た時には春菊?と思い、しばらく手が出なかった野菜。
生でサラダとして食べるのが一番みたいです。
ちょっと調べてみると、ルッコラにはほうれん草の4倍のビタミンC、
ピーマンの30倍のカルシウム、
モロヘイヤと同等の鉄分が含まれているらしい。すごいね~

ちなみに古代ローマでは惚れ薬の効果があると思われていたそう。
たしかに味は独特なので納得です。

ベビーほうれん草のほうも栄養価が高いそうです。
たまにほうれん草のおひたしを食べたくなるけれど、
これで我慢してます。

はいチーズ!
P1390439.jpg


ま、こんな写真撮ってますけど夫リクエストにより今夜はカレーうどん。

さて今日の新作のご紹介はこちら。


P1390405pola.jpg


ブルークォーツという小さな石の上に、
たくさんの白いパールがついたアメリカンピアスです。
上の写真の北欧食器じゃないけれど、
青と白の組み合わせはちょっと上品でエレガント。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


B5_32x32-32botan.png ポット B5_32x32-32botan.png ポット B5_32x32-32botan.pngポット B5_32x32-32botan.png




関連記事

SHARE

-4 Comments

あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

ルッコラ・・・聞いたことはありますが・・・まだ食べたことはありません。

そんなに栄養価が高いなら・・栽培してみたくなりました。 種屋さんに行って探してみようっと。 
 
で、味はどんなでしたか? 癖が無いなら一度食べてみたいっすね。 でも惚れ野菜っていうのが・・・食べて何がどう変化するんでしょうかねぇ? 細君のいない時にこっそり試してみたい野菜ですね。
2012.07.17 22:23 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばばさんおはようございます、コメントありがとうございます!

ルッコラの味は、見た目同様、春菊みたいな感じでしょうか・・・
というか春菊の味も忘れてしまいましたが、
春菊春菊と思っているので春菊に感じてしまうのかもしれません。

生で食べられるので便利なお野菜だなと思っています。

奥様に食べていただくのもいい案ですね♪
2012.07.18 06:40 | URL | #- [edit]
なゆろくさい says..."ルッコラ大好き^^♪"
あのゴマのような独特の風味がクセになりますよねw
我が家でもサラダといえば主にルッコラを使ってます(というか私が食べたいだけw)
そしてサラダにゴマドレッシングをかけてたべてみたり(笑)

それと前回記事のルンド、素敵な場所ですね☆
どこを撮っても絵になる場所でかわいい!が沢山詰まってる感じです♪
北欧には行った事ないのですがいつか行ってみたいです^^
(タイ経由だと超高いらしいので日本か中継地点で乗り換えになるそうですがw)

そしてこれだけオシャレ記事かわいいな~と思って読んでいたら
ご飯がカレーうどんww
ちょっとウケてしまいました^w^ww
2012.07.18 06:42 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: ルッコラ大好き^^♪"
なゆろくさい様こんにちは、コメントありがとうございます!

そうか、ゴマか!と思いました。
ゴマ味ですねそう言われれば★
なゆろくさいさんちもサラダにルッコラ使いますか?
ゴマドレかけたら同じ風味でおいしそうですね。^^

ルンドはほんとに素敵な場所でした。
コンパクトで見所凝縮という感じ。
私はタイには行ったことないんですが、タイも見所がいっぱいだそうですね。
食べ物もおいしそうだし…!

カレーうどんの日は、おうちカフェ用に料理の写真が撮れなくて残念でした。笑
2012.07.18 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/547-943070f2
該当の記事は見つかりませんでした。
