LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

世界遺産 ドロットニングホルム宮殿 Stockholm写真案内 1


Lt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は、スウェーデンが誇る世界遺産、
ドロットニングホルム宮殿へのご案内です。
ドロットニングホルムというのは、現王室の住居にもなっている宮殿です。

以前にも3回にわたってご紹介したことがあるのですが、
今回はその時とはまた違う写真をアップしたいと思います。


P1370317.jpg


お弁当を広げて宮殿前の湖を見ながらランチタイム。
気持ちよさそうです。


P1370004.jpg


スウェーデンでは他のヨーロッパの国々とは違い、
芝生の上を歩いたり、寝転んだりするのはOKだそうですが、
さすがにこの宮殿内の芝生は手入れがしっかりしてあるので
芝生に入らないでの小さな札が立っていました。
なのでここでランチをしている人も、コンクリートの縁に陣取っていますね。

こちらは宮殿入ってすぐの所にあるカフェレストランです。
ここに観光に来た人々が必ずと言っていいほど休憩に立ち寄るカフェの前から。


P1370297.jpg


去年来た時にはこのお店はなかったか、改装中だったのですが、
すごく新しい白い空間で、中にはギフトショップのコーナーもありました。

こちらはスウェーデン伝統のプリンセスケーキ。


P1370334.jpg


プリンセスケーキと言えば普通はスポンジケーキの上に、
ピスタチオの黄緑色のマジパンが乗るのですが、
数年前に生まれたプリンセス・エステルにちなんでピンク色のマジパン。
さらに"Estelle"と書かれた王冠型のチョコプレートがちょこんと乗っています。


P1370352.jpg

ギフトショップ前? 忘れてしまいました。

ドロットニングホルムの敷地内はかなり広大。
ドロットニングホルム宮殿の他に、
宮廷劇場と中国宮殿も含めた3つの建物が世界遺産に登録されているそうです。
なのでこんな風に行き先の矢印が立っています。


P1370358.jpg


たまにこうして衛兵さんたちが歩いていくのに遭遇したり。
この宮殿内で見る衛兵さんたちはやっぱり
ストックホルムの街中で見る衛兵よりもシャキンとしているように見えます。


P1370364.jpg


この鉄砲は本物かな~と思ったりして。おそらく本物ですよね。
宮殿内の衛所にも衛兵さんが常駐していたのですが、
頭をほとんど動かさず、目だけをギラギラ動かして
辺りをしっかりチェックしているのが印象的でした。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


Lt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.pngLt_8.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
