LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

続・ルンドのお土産!

0   0


imgfc05bd95zik8zj.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日はストックホルムに雨が降ったんですが、
降り始めの音がすごいな~と思っていたら
ホーカンさんから、「氷の塊が降ってるよ!」と言われて
窓から道路を見てみたらなんとあられが降っていました…

1分間くらいの出来事だったけれど、
今って7月半ばだよね???と思いながら唖然としてしまいました。


imgc3e79140zikbzj.gif


さて今日はルンドのお土産の話の続きを。
モロッコ雑貨の民族柄の青い器を買った時に、
その"Udda Tina"というインテリアショップのレジ付近に置いてあった
キラキラしたカラフルなリボンを見つけました。


P1390297.jpg


す、すごい。
ハンドメイド好きにはたまらない感じのリボンです。

「これもモロッコから来たの?」と聞いてみたら
「ううん、これはインドのよ」とのこと。

インドからか~!
そういえばインドのサリーやパンジャビスーツに使われるような素材かも
と妙に納得。

毎年秋頃にインドのお正月「ディパバリ」が来るんですが、
その時期になるとマレーシアのリトルインディアでも
通りいっぱいにお店が出て、インド人でなくても
インドの民族衣装が買いやすくなるので、私も毎年1着ずつ買っていました。
刺繍がかわいいんですよね。


P1390304.png


そんなことを思い出しながら、
最近アクセサリー作りでご無沙汰しているクロスステッチの仕上げに
こういうリボンをつけてもかわいいかな~と考えていました。

どれか1つでも十分かなと思ったけれど
こんなにかわいいのにメートルで10クローネ(約110円)だったので
3種類とも買いました。


P1390300.png


小さいけれど嬉しいお買い物でした。
次のクロスステッチはモノトーンで、
と思っていたのでこれで縁を飾るのもいいかなと考え中です。
派手すぎるかな?


最後にこちらはおまけで、ルンドで買った絵葉書。一枚約55円。


P1390311.jpg


ルンドの思い出に
こういう黒の小さな額に入れたいなと思っています。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


imgfc05bd95zik8zj.gif

 

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/540-60e44537
該当の記事は見つかりませんでした。
