LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ルンドの古い街並み

2   0


ラインリボンうすオレンジ

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日から数日間、ルンドの様子をレポートしたいと思います!
ストックホルムから電車で約4時間南へ。


P1390196.jpg


ルンドは、ルンド大学という有名な大学がある学生の街。
石畳に覆われてた道や、昔ながらの建物がそのまま残されていました。

小さな街なので、見所やショッピング街が中心部に集中しているようです。
ちょっとオスロに雰囲気が似ている印象を受けました。


P1390229.jpg


ショッピング街を歩いていて見かけたきれいな建物。
レンガの模様がクロスステッチみたいです。


P1370950.jpg


ルンドは、1000年頃にデンマークのクヌット王によって
建設が開始されたという、スコーネ地方最古の都市だそう。
昔はデンマーク領だったんですね。


P1370977.jpg


こちらはいろんなチョコが売られているショップ。


P1390170.jpg


かなりモダンなお寿司屋さんの玄関。


P1390225.jpg


チーズの専門店。


P1390230.jpg


イングランドとノルウェーとデンマークが一つの国だった時代に
「西の都」ロンドンに対して、
このルンドが「東の都」とされていたのだそうです。


P1390193.jpg


歴史のある街。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ラインリボンうすオレンジ



関連記事

SHARE

-2 Comments

whitemoon says..."ルンドの街並み"
こんにちは。

ルンドの古い街並みの写真を楽しく拝見させて頂きました。

どれも絵になる光景ばかりで素敵、素敵!と思ってしまいました。

隠れ家レストランのお食事も良いですね!
ピザが一際おいしそうに見えました。

それと以前に動物園で撮られた孔雀のお写真がありましたよね。

私の中では孔雀がビジュアルナンバー1なので、美しいなあと
しばらく見つけていました。

ヨーロッパのお写真はどれも奇麗なものばかりで良いですね!!
2012.07.12 16:01 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: ルンドの街並み"
Whitemoon様こんにちは、コメントありがとうございます!
ルンドの街並みはほんとに歴史の重みを感じさせてくれました。
泣くようぐいす平安京の京都ほどは古くないかもしれませんが、
ストックホルムにはないタイプの大聖堂もあり良かったです。

孔雀の写真!
はい、あれは私も色がきれいだな~とうっとりしてました☆
^^
スカンセンには大小の孔雀がうようよしていたのでちょっとびっくりしましたが…
なかなかお目にかかれない珍しい動物なのでシャッター切れて感動でした!

2012.07.12 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/537-d979b776
該当の記事は見つかりませんでした。
