LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

スカンセンで見たもの  Stockholm写真案内


a3.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて今日のスカンセン(ストックホルムにある野外博物館)写真案内は
館内で見かけた珍しいもののご紹介です。

まずはこちら。自転車?


P1290003.png


よく見ると今私たちが乗っているような自転車のハンドルがない!
どこだろうとよく見てみたら、
サドルの前の手すりがそれに当たるのかなと思いました。
現代の自転車だとこんなに大きなかごは自転車の後ろにつきそうだけれど、
前にデーンとついています。バランスが取りにくそうな感じです。


次はこちら。


P1290940.png


時代を感じる荷台です。
ビール樽? 宝石箱?? が載っています。
それにしても重たそうです。
私一人ではとても引けなそうな荷台。


こちらは小さな日用品を売るお店。KONSUM。


P1290952.png


日本語で言えば、おなじみCOOPコープのことです。
現代スウェーデンにもKONSUMはいたる所にあります。
KONSUMは1930年代から存在しているそう。

当時、そこで働いたのは女性たちで、
50リットルのミルク樽を2階まで持ち上げなければならなかったりして
かなりの重労働だったそうです。


P1290947.png


最後は電話ボックス。
懐かしい感じを受けるのは私だけでしょうか。
日本のどこかでも見かけたことがあるような気がしながら
シャッターを切りました。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


a3.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
