LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

青いハートの完成!

4   0


c11.png


皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。
今日は久しぶりにハンドメイドのお話を。

最近作っていたクロスステッチの図案が完成しました☆

じゃん!


P1370675.png


Marjorie Masseyさんの本からの図案です。

青の大きなハート。
青系の刺繍糸4色でのステッチでした。
刺繍糸は、主にDMCのものを使っています。

illust-face4.gif


このハートを飾るために、早々と真っ白の正方形の額を準備しています。
IKEAのものです。

横から見た図。


P1370676.png



アイーダの18カウントにステッチしています。
とてもフランスっぽい図案だな~と思っています。
大好きなハートモチーフ。


P1370681.png


最近、せっかく北欧に住んでいるんだから、
今度はぜひ北欧らしいものをステッチしてみたいな~
と思うようになりました。

でも北欧らしいものって一体なんだろうと考え中です。
何か北欧テキスタイルのような柄で
自分で図案を練ろうかなと思っているのですが・・・
絵心ないからうまくいくかな~

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


c11.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

emi*family says..."No title"
Tommyさん、こっちはおはようございます♪

かわいい( ´艸`)
可愛すぎ♪♪

製作時間もかなりのものだったでしょうね!!

刺繍は一度挑戦して、素材が縫いにくくて
失敗したので、苦手意識が強いのですが、
こうして仕上がったのをみると
本当にそそられる。。。

絵心がなかったらこんな仕上がりにはなりませんよ!!
アクセサリーのデザインもキュートですもん♪

北欧らしいもの。。
うーん、私の中では色のコントラストが特徴だと思います♪
図案ができたらみたい!!
次回作楽しみにしてます♪
2012.06.26 08:27 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

emiさんこんにちは!
刺繍のハートの感想いただきありがとうございます☆ ^^

私はemiさんのフレンチアンティーク大好きです。
自分が刺繍みたいな平面っぽいものづくりしかできないので、
emiさんみたいに立体的なものをどんどん作れるのがうらやましいなと思っています。

北欧の図柄はたしかに色のコントラストが強いですよね。
ふむふむ。
それだけで北欧っぽいものになりそうですね。( ´艸`)
次回作がんばりたいと思います!

2012.06.26 20:48 | URL | #- [edit]
なゆろくさい says..."爽やかな色合い♪"
こんにちわ^^
ブルーの配色が素敵なステッチですね☆
私もこういうのをやってみたいのですが針と相性が合わないのか
いつもぶすぶす刺してしまうのであきらめ気味になります、、w

こういうのが1つずつ増えていくと楽しくなってきますよね♪
次の作品も楽しみにしております^^♪
(ちなみにタイでは暑いのに編み物よくやってるんですよね、、w
みんな手先が器用だからそういうのも好きなんでしょうね^w^)
2012.06.28 17:09 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 爽やかな色合い♪"
なゆろくさい様こんにちは、コメントありがとうございます☆ ^^
タイでは編み物する人が多いんですか?
意外ですね~~
編み物は世界中どこの国でも楽しめるものなんですね。

針はたしかに相性がありますよね。
クロスステッチ用の針は、布に合わせて先が丸くなっているタイプのがあるので
私はそれを愛用しています。
私もそれを使う前は指を刺しまくってました・・・!
2012.06.28 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/519-9f21fbaa
該当の記事は見つかりませんでした。
