LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

Midsommar! 夏至祭

0   0

img8330a476zik9zj.gif  illust-springkids-3.jpg  img8330a476zik9zj.gif 
 
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。

今日はスウェーデンでは夏の一大イベント、
Midsommarafton(ミッドソンマルアフトン)夏至祭前日です。
夏至祭の時にはみんなで広場に集まってメイポールを立てて
その周りで歌って踊るというお祭りがあります。


spdf7536 (1)

スウェーデンのメイポール


夏至祭の時にはニシンの酢漬けや新ジャガ、サーモン、
夏の風物詩のイチゴを食べてお祝いするそうです。


P11001421.png

こちらはストックホルムの北方民俗博物館に飾られている夏至祭の様子。


我が家は今日は一日夫とお仕事ですが、
お知り合いのモニカから、スウェーデン産のイチゴをいただきました。
スウェーデン産イチゴは輸入物よりお値段が高いです。

今日はそのイチゴで我が家もささやかにお祝いしたいと思います☆


さて話は変わってこちら先日IKEAで買ってきたテラス用パラソル!

IKEAに行くと必要ないものまで買ってくると夫から言われますが、
おそらくこれもそのうちのひとつ。


P1380580.png


以前から新聞や広告で見てパラソル欲しいな~と思っていたものの
どれもどっしりとしたスタンドタイプで。

これを見つけた時にはすでにIKEAの買い物バッグが満杯になっていましたが
片手でがんばって持ち帰り、
家に帰ってきてからいそいそと組み立ててみました。
前はこの組み立てが億劫だったけれど最近では好きになり…
少しスウェーデン人化してきてます。

傘のカラーは3タイプありましたが、一番派手なのをチョイスしました。
やっぱり夏はこうでなくっちゃね~。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

img8330a476zik9zj.gif img8330a476zik9zj.gif  illust-springkids-3.jpg  img8330a476zik9zj.gif img8330a476zik9zj.gif 



関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/515-38f9323d
該当の記事は見つかりませんでした。
