LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

i ♥ インド料理

2   0

w130.gifi43.gifi48.gifi26.gifi43.gifi23.gifi48.gif i25.gifi55.gifi43.gifi53.gifi43.gifi48.gifi27.gifw130.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

夫が以前ストックホルムで食べたインド料理がおいしかった、
ということで、先日義理家族と共に連れて行ってもらいました。

前回行った時は車だったので、
レストランの場所がぼんやりとしか分からないとのこと。

お友達のハンナの家の近くだということを頼りに
夫のおばあちゃんも含めた5人で駅周辺を行ったり来たり。
最後に丘を下ってようやくたどり着きました。


P1370473.jpg
ピンボケ。

かなりキレイめなインディアンレストラン!
清潔な感じでウェスタナイズされてます。
バナナリーフは出てきません☆

英語のメニューはなかったけれど、
お店の人が英語でしっかり説明してくれたので分かりやすかったです。
カレーを頼んだら人数分のライスと一緒に持ってきてくれました。


P1370476.jpg


義妹はぜひナンも食べたいということだったので
ガーリックナンも注文しました。

ここのカレーは子供向けや、カレー以外の鉄板焼きのメニューもあり。
辛さもメニュー表に分かりやすく書いてあるので安心でした。

インド料理を食べるのはマレーシアを脱出して以来、
約1年半ぶり! 夢にまで見たインドカレー! 


P1370474.jpg


ここのカレーは北インドのカレーです。
日本人の口に合う、絶品カレーでした。

日本からストックホルムに観光に来て
わざわざインド料理を食べる人は少ないと思いますが、
一応地下鉄のSkanstull駅から少し中に入った教会の近くにあります。
バス55番のとあるバス停(名前忘れました)の目の前です。

8月の私の誕生日にまた連れて行ってもらえるように
早速お願いしました。いしし!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


w130.gifi43.gifi48.gifi26.gifi43.gifi23.gifi48.gif i25.gifi55.gifi43.gifi53.gifi43.gifi48.gifi27.gifw130.gif




関連記事

SHARE

-2 Comments

LaceyBlue says..."No title"
こんにちは。
インド料理!いいですね・・特に「綺麗なインド料理店」は!!
それにしても、最近のインドの勢い恐るべし・・です。
こちらでも、中華とインド料理は大抵の町にあります。
世界3大宗教も、今日ではキリスト教、ムスリム、ヒンドウだそうです。
3宗教で国際会議まで開催していますね。
2012.06.20 12:38 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
LaceyBlue様こんにちは、コメントありがとうございます!
綺麗なインド料理店・・・ほんとに気持ちがいいです。笑!

中国もそうですが、ほんとにインドの勢いはすごいですよね。
インド人もどこででも彼ららしく生きていける民族・・・

ところで世界三大宗教にヒンドゥ教が入るようになったんですね。
「なんでヒンズーが入ってないんだ!」
と言う人の数が多いということでしょうか。
ヒンズーはいわゆる「教え」ではなく
神道のようなWay of Livingのカテゴリーだと認識していましたが、
最近では違うのですね。興味深いです★


2012.06.20 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/513-ed2c0dbf
該当の記事は見つかりませんでした。
