LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

街行く衛兵さん!

4   0


tile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.gifb50-4.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日はストックホルムの高級ブランド街、
エステルマルム地区の写真をアップしましたが、
今日はその通りで見たもののご紹介を。
じゃん!

P1290744.jpg


スウェーデンの衛兵さんたちです。
たまたま歩いていたら出くわしたのでラッキー!
とみんなでシャッターを切りました。


P1290745.jpg


この方たちは王宮を守る近衛兵だと思われます。
エステルマルム地区から少し南に行くと王宮があるので
そこに向かっていたのかな?


P1290746.jpg


白・茶・こげ茶の馬たち。

制服のブルーカラーはスウェーデンの国旗の色です。
ちなみにガムラスタン(旧市街)にある王宮も有名な観光スポットですが、
そこで行われる衛兵交代式というのが目玉であります。
私はまだ見たことないんですけどね。


P1290748.jpg


案外長い列です。


P1290749.jpg


隣を行く車に何か注意でもしてるのかなと思って
ちょっとびっくりして様子を見ていたけれど、
ただのパフォーマンスのようでした。


P1290741.jpg


昼下がりの素敵なエステルマルム。

ところで最後に、そんな高級ブランド街とは関係のないお話を。
夫から「もちろん書いてくれるよね」と言われました。
20日にボクシング・ミニマム級の王座統一戦があります。
井岡対八重樫です。緊張の一戦!
その日は私も試合を見る前に結果を知ってしまわないように
しっかりネット断ちして、
夫が家に帰ってきてから二人でYOUTUBEで観戦する予定です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


tile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.giftile4.gifb50-4.png




関連記事

SHARE

-4 Comments

emi*family says..."No title"
Tommyさん、おはようございます♪

この徴兵の列も現地の方も珍しいくらいなんですね!
それにしてもパフォーマンスで
自分の車に指さされたら
ドキドキが止まらない(笑)

とっても威厳があってかっこいいですね!!
色もやっぱり国旗の色なんだ!
かっこいい( ´艸`)

それてなによりも旦那さまの
「かいてくれるよね」の一言に
「わかるわかる!」って朝からわらけました(笑)

結果を先にネットでみちゃうほど悲しいものないから、
がんばって遮断してくださいね!!
2012.06.19 08:19 | URL | #- [edit]
あかちん says..."No title"
こんばんは。
日本にも騎馬隊ってあるみたいですよ。
だいぶまえですが東京でみました。
3トウでした(笑)。
勇壮ですね。
2012.06.19 20:14 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
emifamily*様こんにちは! コメントありがとうございます!
そうですね、この兵隊さんたちは初めてだったのでかなり感動でした。
さらにあのパフォーマンスにはちょっと驚きました。
日本からのゲストが一緒だったので尚更ラッキーです☆

ところでemiさんのブログでもたびたびご主人のことも出てくるので、
うちの夫の発した一言の感じがきっとよくお分かりになりますよね☆笑

明日の試合は速報で見てしまわないように、
メールチェックはしてもヤフーだけは避けたいと思ってます!!!
2012.06.20 05:46 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あかちん様こんにちは、コメントありがとうございます!
日本にも騎馬隊ってあるんですね☆
東京で見かけたって皇居のあたりでですかね?

今の時代に道路を行く騎馬隊・・・
なかなかいいですよね☆
2012.06.20 05:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/511-4d72a8c2
該当の記事は見つかりませんでした。
