LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ストックホルム写真案内 カフェ・パノラマ

4   0


c8.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて今日は、ストックホルム観光のガイドブックによく登場している
「カフェ・パノラマ Cafe Panorama」
というレストランをご紹介したいと思います。

ここは地下鉄Tセントラーレン駅を降りてすぐのセルゲル広場にある、
ガラス張りの建物「ストックホルム文化会館」内の5階にあります。

スウェーデン語風に言うと、「文化会館」は
"キュルチュール・ヒューセット"。

では早速文化会館内へ。


P1370276.png


5階ですが、エレベーターではなく
エスカレーターで行くのがオススメ。
なぜなら各階ごとの展示物があるのです。


じゃん! こちらカフェ・パノラマ。


P1370286.png


レストランではなくカフェなので、
セルフサービス式になっています。

私が行ったこの日は夜ご飯で、ランチタイムではなかったので
混雑していることもなく穏やかにいただきました。

オーダーしたのはこんなお食事。
チキンのトマトソース添え。色がきれいね~


P1370280.png


サーモンとポテト。おいしそうね~


P1370281.png


サーモンもポテトもスウェーデンを代表する定番食材です☆

こちらの「カフェ・パノラマ」、
一体何がパノラマなのかと言うと、
5階にあるこのカフェの窓側に席を取ったら
ストックホルムの中心部が見下ろせるのです。

なので私たちも窓側に陣取りたかったのですが、
全部埋まってしまっていました。
そしてこちら側は見事にガラガラ。


P1370290.png


文化会館は、地下鉄Tセントラーレン駅降りてすぐの場所にあり
探し回る必要もなく分かりやすいのでオススメです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


c8.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。お久しぶりです。

なんか洗練された都会のレストラン。 しばらくそーゆーところには行ってませんねぇ。 田舎に閉じこもって毎日自炊です。

 それにしても・・・けっこうな量ですね・・ポテト。炭水化物・・摂り過ぎじゃ? これを平らげたんですか? ま、美味しい物はどんどん入りますよね。 女性の方は特に。 胃袋二つも三つもありますからねぇ。 うちの細君はしっかり食べた後にしっかりスイーツ用のスペースを作ってあったんですよ。 信じられませんでしたが・・・。 

 
2012.06.28 22:18 | URL | #/e0Sinec [edit]
whitemoon says..."カフェ・パノラマ"
Tommy25さん、こんにちは。

ストックホルムの文化会館内のカフェがオシャレですね!!

ストックホルムの中心街まで見えてしまうとは!!!

日本でも今、スウェーデンの家具や食器など人気がありますが、
北欧はデザインセンスの高い人々が多いのでしょうか。

とにかく街並みが絵画のように美しく、そのような街に住める
なんて憧れてしまいます。
2012.06.28 23:05 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんばんは、コメントありがとうございます!

そうなんですよ、炭水化物ばかりで、、、
いやほんとはサラダもついてきてました☆
5人でいただいたのでペロリでしたよ。^^

スイーツは別腹、っていう言葉が昔流行りましたよね。
女性は牛のような胃袋を持っているのかもしれません☆



2012.06.29 03:39 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: カフェ・パノラマ"
Whitemoon様こんにちは、コメントありがとうございます!

ストックホルム文化会館のカフェ、本当におしゃれです~☆

日本では北欧デザインが流行っているのですね。
私もうっすらとは知っていましたが、こちらにきてブログを始めてから、
北欧雑貨やインテリアがすごく人気があることを知りました。

我が家は転勤族なので、いつストックホルムを離れることになるか分かりませんが
今のうちに後悔しないよう楽しみたいと思います☆







> 日本でも今、スウェーデンの家具や食器など人気がありますが、
> 北欧はデザインセンスの高い人々が多いのでしょうか。
>
> とにかく街並みが絵画のように美しく、そのような街に住める
> なんて憧れてしまいます。
2012.06.29 03:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/510-23a0bdac
該当の記事は見つかりませんでした。
