LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

しばしのお別れ

4   0


ラインパール

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて日本からストックホルムへ遊びに来ていた義理家族が
とうとう今日日本へ出発します。

あっという間の1週間。
日頃の心がけがよいのかお天気にも大変恵まれて、
スカンセン、ストックホルム市庁舎、ヴァーサ博物館、
ドロットニングホルム宮殿、ガムラスタン、ヒョートリエット・・・と
ストックホルムのここぞという観光地は制覇した、
と言っても過言ではないくらい歩き回りました。

85歳になったばかりのおばあちゃんはかなりの健脚で、
私たちと一緒にあらゆる行程を踏破し、食べ尽くし、
「去年のパリの時(私たちの結婚式)よりも体がラクだわ~」
とおっしゃっていました。


P1370490.jpg


こちらはストックホルム市庁舎にある大きなダーラナホース。
敷地内で改修工事が行われているため、
去年設置されていた場所から少し移動していました。

去年、夫はこの馬の背中に乗って記念写真を撮っていたので
私も乗りたいな~と思っていたけれど、
近くで見たらやっぱりかなり大きな馬で、
上手くまたがれたとしても降りられないなと思ったので断念。
またいつかの夢にしたいと思います。

遠く離れた家族が会いに来てくれた楽しい時間はひとまずこれで終了。
明日からはまたストックホルムで二人きりのいつもの日常が始まります。
寂しくなるな・・・・・・!

夫家族の尽きない話を毎日食卓で聞きながら、
ああ家族っていいなとあらためて思いました。

家族と言えば、今日は実家の母の誕生日。
ストックホルムからおめでとう! 素敵なバースデーを。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ラインパール




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

Pfingstrose says..."馬の背の"
天気に恵まれて良かったですね。
家族が喜んでいる姿で、ホント元気になりますよね!
ツイ気になったんですが、旦那さんのその記念写真いつか見てみたいです。
2012.06.16 07:49 | URL | #- [edit]
mittan says..."No title"
こんにちは。
笑い声の絶えない賑やかな一週間をお過ごしだったようですね♪
それにしても、85歳のお祖母様、お元気で素晴らしいですね!
私も,年老いてからも海外にもひょいと行けるようになることが夢ですが、
今から、やっぱり足腰鍛えておかなくちゃな~って思います(*^_^*)

2012.06.16 11:07 | URL | #b2TcJpxs [edit]
Tommy25 says..."Re: 馬の背の"
Pfingstrose様こんにちは、コメントありがとうございます!
家族がいる間に天気に恵まれてほんとによかったです☆

馬に乗った写真は・・・またいつか公開したいと思います。笑
2012.06.17 00:43 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
mittan様こんにちは! コメントありがとうございます。

そうですね、やっぱり何より足腰が丈夫でないといけないみたいですね。
おばあちゃんに健康の秘訣を聞いてみたら、
「そんなのは特にないよ~」と言われましたが、
お義母さんによると、日頃から健康維持の意識が高いのだそうです。

おばあちゃんは今年ベトナム旅行にも行っていました。
そんな生活憧れますね~~!!
2012.06.17 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/508-6933ecf4
該当の記事は見つかりませんでした。
