LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ヨーテボリ中央駅 Part 2

0   0


c5.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。

i10.gif   animal_07.png i10.gif


今日はヨーテボリ中央駅のパート2をお送りします。
こちらは駅の構内。


P1290249.jpg


ヨーテボリ中央駅は、
旅客数ではストックホルム中央駅に次いで2番目に多い駅。

スウェーデン最古の鉄道駅で、
1923年に火事で駅建物の一部が焼失。
けれどもその当時のインテリアに近い状態に修復されたそうです。

i10.gif


この駅には日本でも馴染み深いスターバックスがあります!
スタバを見るだけで心が和むのは私だけ?


P1290244.jpg


マレーシアでもシンガポールでも
よくスタバにPC持ち込んでのんびりコーヒーを飲んでいました。
パリでもスタバやマクドナルドを見るとなんだか安心して・・・
アメリカナイズされてますね。

でも意外にもストックホルムではスタバを見たことがないんです。
どこかにあるんでしょうか。

i10.gif


さて次の写真は初めて見る形の電灯。
六角形です。珍しい。


P1290239.jpg


余談ですが、2010年に降った大雪で
このヨーテボリ中央駅の天井の一部が抜けたことがあるのだそう。
かなりの大雪だったんでしょうね。

i10.gif


最後は駅の構内にあるフラワーショップのディスプレイ。
駅の中にあってもオシャレなお花屋さんでした。


P1290250.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c5.png





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/501-21d1cba1
該当の記事は見つかりませんでした。
