LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

大人顔負けの大会

2   0


b50-4.pngbonjour.jpgb50-4.pngbonjour.jpgb50-4.pngbonjour.jpg

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。

今日はバス停まで歩いていたら、家の近くの公園で、
カラフルな軍団が見えました。
どうやら近所の幼稚園の園児たちが、
全員総出で長靴投げ大会をしていたよう。
p_01.png
小雨の降る中、
揃いの赤いジャケットを身にまとった先生たちが
オリンピックゲームよろしく
ピーンと地面に張られたメジャーの横に立ち、
園児が重たそうにゴム長靴を投げ飛ばすと、
それが最初に着地した地点にサササと移動し、
「○メートル○センチ!」と声高に宣言していました。お、おもしろい・・・!
ま、実際2メートルも行かないと思うんですけどね。

大人顔負けの大会模様でした☆


P12900391.jpg

ストックホルムの街角。
ダウンタウンにある、とあるお店の中から。
真っ青な空です。

さて私は今週中にIKEAに行く予定。
大型家具店というのはどこの国でも大体郊外にあると思います。
ストックホルムのIKEAもそうで、
かな~り遠いところまでバスに揺られて行くのです。
IKEAの出張所がどこかにできてくれないかな~

そうそう、先日の6月1日の気温が低くてダウンジャケットを着た話ですが、
あの日の気温は84年ぶりだったのだそうです。
やっぱり異常だ・・・!!

でも今日はようやく寒さが収まりました。
日本ではもう夏真っ盛りですよね??

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


b50-4.pngbonjour.jpgb50-4.pngbonjour.jpgb50-4.pngbonjour.jpg



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんにちは。

今ブログを見たら8℃になってますが、これで戻ったんですか? 寒~い!

今こっち(北海道)は20℃くらいです。 日中は我町で23℃の予定らしいです。 気持ちいいですよ~。 ちなみに昨日札幌に着いたんですが、25℃もあって、シンガポールから半そでで戻ってきて丁度いい感じでした。

 札幌はというより北海道は今ライラックの季節で、ムラサキやピンクのもこもこが一杯花を付けています。 

 我が家の回りも緑・緑・していて(庭は雑草だらけ?)春らしい感じです。

 長靴投げ? 何でも競技にするところは世界中一緒ですね。 

 そろそろこちらも新しいブログアップしますねぇ。
2012.06.05 11:11 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんにちは、コメントありがとうございます!
北海道に戻られたんですね。
いろいろお疲れ様でした!

そうなんですよ、なんか寒さは脱したものの
どっちつかずの中途半端な気温で・・・
今月は夏至の月なんですけどね。早くあたたかくなってほしいものです。

ライラックはこちらも満開です。いたるところで見かけます。
北の植物は繊細でおもしろいですね。

エキサイトブログ、楽しみにしています。
私は引っ越そうかと思ったけれど、夫に話したらやんわりと反対されたので
このままここで居残る予定です!

2012.06.06 06:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/499-c42b03bd
該当の記事は見つかりませんでした。
