LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

クリスタルアンティーク♥

0   0

F_09.png F_09.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて今日は久しぶりのアンティークの話を。
こちらはスウェーデンのアンティークのグラスです。
結婚のお祝いで、少し前までストックホルムで
アンティークショップを経営されていた方から頂戴したもの。
計5脚いただきました。


P1290301.jpg


普段は食器棚の中の一番いい場所に飾られています。
こちらのクリスタルは、
スウェーデンで1930年代に作られたもの。

今でこそ、この逆三角形のグラスはよく見かけますが、
このシェイプのグラスは
アンティークものとしてはとても珍しいのだそうです。


P1290307.jpg


総クリスタルのグラス。
ハンドメイドです。

波動を感じて割れてしまうこともあるので
逆さまに倒して置くのはダメ。


P1290302.jpg


「白ワインや、前菜のシェリー酒などに使うのが
いいと思いますよ。」と言われました。

でも我が家はお酒を飲まないので
いつか少量のデザートを入れて
ちょっと素敵におもてなししてみたいと思います。
そうまだ使ったことがないんです! 素敵すぎて。笑

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


F_09.png F_09.png


関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/492-3de1cf0b
該当の記事は見つかりませんでした。
