LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

Stockholm写真案内 ストックホルム中央駅 パート1

0   0

A1-16+.pngA1-16+.png illust-springkids-1.jpg  A1-16+.pngA1-16+.png  A1-16+.pngA1-16+.png  A1-16+.pngA1-16+.png  A1-16+.pngA1-16+.png


皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。
昨日無事にヨーテボリからストックホルムに帰ってきました。

ヨーテボリまでは電車で行ってきたので
ストックホルム中央駅の様子を写真に少しおさめてきました。
まずはこちらから。

ストックホルム中央駅の正面玄関に立っている銅像。
の後姿・・・


P1290214.jpg


赤いヘッドホンついてます。笑
なんてユニーク!
どなたかのブログでも拝見していて、へえ~~~~と思っていたのですが
確かについていました。

本当は正面から撮りたかったけれど
今中央駅はいたる所で改装工事中。
正面から撮影するのが難しかったのであきらめました。

A1-16+.png

次の写真はちょっとだけ構内の様子。
天井の壁がきれいだな~と思ったのと
照明の形がおもしろかったのでパシャリ。


P1290216.jpg


A1-16+.png


日刊フリー新聞「メトロ」の山。
フリーなのにページ数があり、結構読みごたえのある新聞。
スウェーデン語学校でもお世話になっています。


P1290217.jpg


朝だからまだ山のようにありますが、
ここから行く人行く人どんどん持っていくので
夕方までには完全に空になります。
そして夕方には、道端や電車・バスの中で
誰かに読まれた後の新聞がいろいろな場所に落ちています。


A1-16+.png


遠くに見えるのはコーヒーショップ。
スウェーデン人はコーヒー好きな人多いけれど、
日本みたいにどんどん駅構内の喫茶店に入るかというと
そうでもなくて、
私が見る時はいつもガラガラなんですよね。


P1290218.jpg


朝だから道行く人の足取りもかなり速く。
これはどこの国でも同じですね☆

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


A1-16+.pngA1-16+.png illust-springkids-1.jpg  A1-16+.pngA1-16+.png  A1-16+.pngA1-16+.png  A1-16+.pngA1-16+.png  A1-16+.pngA1-16+.png    



関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/484-d57ac2e4
該当の記事は見つかりませんでした。
