LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

point de croix フリーチャート♥ ダーラナホース

0   0


ip_2.png ip_2.png  ip_2.png ip_2.png  ip_2.png ip_2.png  ip_2.png ip_2.png  

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
さて今日はpoint de croix、クロスステッチのお話です。

先日実家の母から、
「夏用のコースターを2つ作って欲しい!」とお願いされました。

最初は白いレース糸で、ということだったけれど、
出来上がったばかりのマリメッコ風クロスステッチを見せたら
そうです、あの赤い花できあがりました!
クロスステッチのワンポイントが入ったのでもいいな~ということだったので、
早速何をステッチしようか考えていたのですが、
せっかくステッチするなら北欧らしいものをと思い、
我が家のダーラナホースを見ながら久々に図案を起こしてみました。


じゃん!

ダーラナホース 白背景 罫線入り (1)



ちなみにモデルになった我が家のダーラナホースはこちら。
白い馬さんです。


P1290117.jpg



白い背景を色つきの背景に変えたらどうなるかなと思い
こちらも作ってみました。



ダーラナホース 紺3 (1)



どちらの色でもいい雰囲気になりそう。

ちなみに"point de croixポワン・ドゥ・クロワ"は
フランス語で「クロスステッチ」という意味です。
さあ次は手持ちの布の中からコースター用の生地選び!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ip_2.png ip_2.png  ip_2.png ip_2.png  ip_2.png ip_2.png  ip_2.png ip_2.png  



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/478-0c7e4aae
該当の記事は見つかりませんでした。
