LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

遊歩道への入口

0   0


w87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gif 
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は昨日よりも暖かい一日で、
今日がお休みの夫と一緒に近くのスーパーへ
食料品の買出しに行ってきました。

スーパーへ行く途中、森の入り口付近で
最近設置された案内板を夫に紹介しました。
おそらくこの森の中の遊歩道案内じゃないかな~と思います。
健康にいいよ的な感じで書かれていました。写っているのは夫の手。

kako-irFBL2gh9cAtrHCn.jpg


とにかく森が多いストックホルム。
どこにでも森があるので、夏の時期にはちょっと入って
マイナスイオンを吸収することができるんです。

スウェーデンの人口密度は「20人/km2」、
(それに対して日本は「339人/km2」)
だから緑も空気もまだ余裕がある?

kako-bqQ5pke69wbO7W1b.jpg


そう言えばつい先日、
「スウェーデンの人口が950万人を突破した」と新聞に出ていました。
移民をどんどん受け入れているので人口が増えているのだろうと思います。
なぜならスウェーデン語学校にも新しい生徒が
ひっきりなしに入学してくるので分かります。
先生たちは古い生徒を少しでも早く卒業させるために、
どんどん試験をして次のクラスに行かせている印象が・・・笑


余談ですが、
スウェーデンに来るまでこの国の予備知識がほとんどなかった私。
去年初めて人口の話が出た時に、英語で
「スウェーデンの人口はナインミリオン」と言われて
ものすごく驚き、すぐ夫に日本語で
「ナインミリオンって900万ってことだよね?」
と確認したことを思い出しました。
日本はあの小さい国に1億2千万人もいるのに・・・

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
 

w87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gifw87.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/474-54308b8e
該当の記事は見つかりませんでした。
