LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ヨーロッパ人は傘はお好き?

0   0

illust-face4.giftx-welco2.gif casa.gif


皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。

今日はランチタイムに外出したら時にはとても暖かい陽気で
半袖やノースリーブで歩いている人を見かけたくらいだったのに、
夕方から雨模様でびっくりするほど冷え込んでしまいました。
昼間にはこんなの持ち歩いて恥ずかしいな~
と思っていたパシュミナストールを
帰りは肩にぐるぐる巻いて帰ってきました。

それにしてもこちらの人は雨が降ってもなぜかほとんど傘をささない・・・
というか日本みたいにいろんな所で傘が売られていない??
イギリスやフランスではそうだというのはよく聞いていましたが、
スウェーデンでもどうやらそうみたいです。

傘持っていない人も多いんじゃないかな。

フランスの古いミュージカル映画で
カトリーヌ・ドヌーヴ主演の「シェルブールの雨傘」では
色鮮やかな雨傘が出てくるのですが、
ストックホルムで売られているものでよく見かけるのは
何の変哲もない黒い無地の傘。


2poraloid1.jpg


日本で売られているようなきれいなパステルカラーの傘なんて
こちらでさしていたらものすごく目立つだろうなと思います。
ここだけじゃなくて東南アジアにいた時も、
日本の傘をさしていたら
「すごく素敵だね~どこで買ったの?」
とローカルの人によくうらやましがられました。
「日本でだよ」と答えると「ああやっぱりね」という反応。

ちなみにスウェーデン語で「傘」は"paraply"。
スウェーデン人から教えてもらったところによると、
この言葉はフランス語の"parapluieパラプリュイ"から来ているのだそうです。
たしかにほとんどそのまま!

b2smaria.gif


さて今日はちょっとだけアクセサリーの話を。

P11905011.jpg


最近人気があるのはこちらのフープピアス。
カラーは薄ピンクのパールタイプが出ています!
ビーズタイプも含めてやっぱりピンクが人気あるみたいです。
私は個人的に雰囲気のあるグレーも好きかな☆

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ラインリボン水色



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/473-ecb23a45
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。