LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

動物の庭・ユールゴーデン島へ

0   0

zacca_17.pngetching03.gif  etching08.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はユールゴーデン島へお散歩を。

ユールゴーデンはスウェーデン語で"Djurgården"と書きます。
去年もブログでユールゴーデン島の写真をアップしたことがありますが、
その頃はまだスウェーデン語を知らなくて、
今回ユールゴーデンを歩きながら綴りを見ていてハッとしました。
動物の庭、という意味なんですね☆


P1290843.png


こちらはユールゴーデン島にある遊園地前。
チボリと言えばデンマークのチボリ公園が有名ですが、
スウェーデンにもチボリがあります。

こちらのチボリ遊園地の正式名称は
Tivoli Gröna Lund チボリ・グローナ・ルンドだそうです。

天気のいい日だったので子供たちや学生が
たくさんこの遊園地に来ていました。

P1290834.png


遊園地の規模は、
福岡で言えば香椎花園を少し大きくしたような感じ?
フリーフォールはあります。
中に入ったことはないんですが、
フェリーに乗ってこの島へ入る時に海から見えるんです。
夏だけオープンの遊園地。


P1290837.png


背の高いピエロ。
どうやったらこんなに高くなれるんだろう。
子供たちも群がっていました。


P1290842.png


ユールゴーデン島にはスカンセンという野外博物館や、
1628年、出航直後に沈没した戦艦が
ほぼそのまま展示されているヴァーサ号博物館、
北方民俗博物館、その他美術館、
エコガーデンのローゼンダールトレーゴードなどなど
観光客にもストックホルムっ子にも人気のある場所です。


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zacca_17.png etching08.gif etching03.gif  etching08.gif



関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/467-4c1bdd15
該当の記事は見つかりませんでした。
