LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

桜を見にもう一度

4   1


ラインパール


皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
ついにもう一度行ってまいりましたクングストレードゴーデン!

行きたい行きたいと言い続けてようやく今日、
スウェーデンの連休最終日の夕暮れ近くに行ってまいりました。
夕暮れ時と言っても時間的には6時くらいなんですが、
気分的にはまだまだ午後3、4時くらい。



P11909501.jpg



いつもは閑散としているこのガラス張りのカフェレストランで
オーダーに並ぶ長蛇の列ができていました。



P11909811.jpg



わーいわーい!!



P11909681.jpg



前回は3分咲きくらいかな~という感じでしたが
今日は満開を少し通り越したくらいでした。

こんな人だかり。



P12900151.jpg

向こう側に見えているタワーのようなのはNKデパートのマークです。


この通りを歩いていたら知り合いのキリアキにばったり出くわして
一緒に写真撮影しました。

そして今日は夫と二人で記念写真を撮りたいな~と思っていたので
道行く人二人に撮影を頼んでいたら、
そのうちの一人がプロのカメラマンだったみたいで
とてもきれいに撮ってくれました。

ところで今日、日本人のお友達から
「クングストレードの桜の品種って何か知ってます?」と聞かれました。
日本で一般的なソメイヨシノでないことは分かるのですが・・・
八重桜???



P11909951.jpg



今日も幸せな春の訪れを味わいました。
でもノースリーブの人も写真に写ってるけれど、
空気はまだ結構冷たいんですよ~~



P11909821.jpg



さあ明日からまたいつもの日常が始まります。がんばろう!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ラインパール



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

emi*family says..."No title"
おはようございます!!

異国で見る桜って
心の底から感動しますね(*^_^*)
とってもきれいに咲いてるし、
桜が美しいと感じるのは
万国共通でしょうね♪

もう日本の桜は散ってしまいましたけど、
私は新緑の色の元気な桜の木も大好きです♪
2012.05.02 08:40 | URL | #- [edit]
whitemoon says..."お花見"
こんにちは。

今日はほぼ一日、雨マークの日でした。(^^ゞ
雨を鬱陶しいと思わずに、しっとりと潤いをもたらす恵の雨と
捉えれば、ありがたいことです。

昨日の「ヴァルプルギスの夜」のお祭りは楽しそうですね!!
Tommy25さんのブログを拝見していると、世界観が広がるので
毎回楽しみにしているのですよ。(^_^)

クングストレードゴーデンでのお花見もイイですね~。
日本のお花見とは違い、洗練された雰囲気を感じます。
目の保養になりました。ありがとうございます。m(__)m
2012.05.02 19:41 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
emi*familyサマこんにちは! コメントありがとうございます☆
桜が美しいと感じるのはおっしゃるとおり、本当に万国共通だと思いました。
みんな桜の木の下で写真を撮ったり、ゆっくりと時間を過ごしたり、
近くのカフェでお茶したり・・・
やっぱり同じ人間ですね~☆
私もemiさんと一緒で新緑の葉桜も大好きです!
次はそちらが楽しみですよね~!

2012.05.03 04:54 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: お花見"
whitemoon様こんにちは、コメントありがとうございます!
日本は大雨予報が出ているらしいですね☆
最近のお天気は異常気象で極端なので大変ですよね。

私は少し前まで寒い寒いと思っていたのに
今は暑いな~と思っている自分がいて
そんな自分のわがままさにちょっとびっくりしてしまいました。笑

私はスウェーデンでも日本と同じように
季節感をとても大切にしているのだな~と分かってきました。
スウェーデン語学校に通い始めたし、
在瑞2年目で余裕も出てきたのです。

これからも少しでもこちらの文化を吸収できるようにがんばりたいと思います。
応援ありがとうございます・・・☆ ^^
2012.05.03 04:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
