LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ヴァルプルギスの夜!

0   0


line8.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて今日は4月の最終日、ということで
少し前の記事でご紹介した、
「ヴァルプルギスの夜」のお祭りに行くことに。

我が家のマンションの扉にプログラムは出ていたのですが、
一体どこであるんだろうと思いつつ
外出先からのバスを降りて家の方向に歩いていたら、
人の流れがなんと我が家のすぐ裏の丘の下へ向かっていて、
そのふもとにだだっぴろい広場があるのを発見。

夫と二人でいそいそとディナーを食べて
マンションの裏の坂道を下って広場へ行きました。


P1190868.jpg



こんな感じで人だかりが・・・!
そしてちょうど下りてきたところで、
小さな気球の中に火を点したものを空に放っていました。


P1190882.jpg



そしてそれはあっという間に空高くのぼっていって
すぐ見えなくなってしまいました。


P1190886.jpg



さらに下に下りるとすでにファイアーが!
この頃すでに9時くらいです。でもまだかなり明るい!


P1190906.jpg



この辺まで来たところで急に夫が、
「学校のクラスメートも来てたりしてね」
と口にしたらその数秒後、
目の前にほんとにクラスメートを発見!笑
奥さんと子供連れだったのでご挨拶しました。


ところで火の周辺にはお店がいくつか出ていて、
子供向けの小さなおもちゃが売られていたり、
チュロスやホットドッグやコーヒーのお店が出ていたりしました。


P1190927 (2)



火の近くへ行って写真撮影。


P1190935.jpg



ちょっとしたコンサートステージも。


P1190874.jpg


うちの近所は住宅街だけれど、
こんなに人いたんだ、と思うくらい人がゴミゴミ。
小さな町の楽しいお祭りでした!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


line8.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/461-78cda0b4
該当の記事は見つかりませんでした。
