LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

テラスでFIKA!

4   0


town01.gif  town13.gif  town01.gif  town13.gif  town01.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて春の陽気が満ちてきた今日この頃、
先日、南向きあるテラスに出て夫と二人でお茶をいただきました。

スウェーデンでは少しでも暖かくなると
食事でもフィーカでも、テラスに出て楽しみます。
最近はもうどこのマンションでもテラスで本を読んでいたり
ハンモックに揺られている人がいたり・・・

私も去年住んでいた家でその姿を見ていいな~と思っていたけれど、
去年の家はすごく古い家で、テラスが狭く汚かったし、
大きな蜂がよくやってきていたので危険!
さらにまだ常夏のアジアから脱出したばかりで
太陽にそこまで飢えていなかったので
実際にテラスに出ることはありませんでした。

でも今年はもう太陽の消えた真冬の時期から
「暖かくなったらこのテラスで必ず太陽を浴びる!」
と決めていました。
そしてようやくこの季節が到来!


P11908471.jpg


ただ今日道行く人をまた観察したところでは、
黒タイツが存在しているのは確かですが、
黒の真冬のロングコート2名、寒がりさん!
黒の毛糸の手袋1名、
スヌードやマフラーをぐるぐる巻いていた人2名、
革ジャンを着ている人多数・・・
という感じでまだ冬の装いをしている人も見かけるくらいの寒さ。
朝夕が結構冷え込むし、最高気温がまだ20度に達していないので
仕方ないんですけどね。

なので一度テラスでフィーカして以来、
寒すぎてあれからまだ一度もテラスへ出ていません。
次に出られるのはいつになることやら。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


town01.gif  town13.gif  town01.gif  town13.gif  town01.gif




関連記事

SHARE

-4 Comments

クロスライン says..."No title"
素敵なテラスですね~(*^_^*)ご主人と楽しい一時ヲ♪
2012.05.08 15:23 | URL | #- [edit]
whitemoon says..."テラスでお茶"
こんにちは~。

今日の関東地方は晴れマークでしたよ。
そしてまた明日は雨マークと不安定な天候を続いております~。(^^ゞ

ところでTommy25さんのお宅のテラスは素敵ですね!!
雑誌などに掲載されているようなオシャレなテラスでイイですね~。
こういう素敵なテラスでお茶が出来たら最高ですね。(^_^)

そちらはまだ20℃以下の気温なのですね。
黒いタイツをはいている方が多いのですか。
くれぐれもお身体を温かくして、風邪等にはご注意下さいませ。m(__)m
2012.05.08 18:54 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
クロスライン様、ありがとうございます☆ 
素敵な時間をすごします☆
2012.05.09 00:45 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: テラスでお茶"
whitemoon様こんにちは、コメントありがとうございます☆
関東地方は降ったり晴れたりなんですね~
来月になったら梅雨がやってきますね☆ ^^

我が家のテラスはすごく小さいのですが、
お知り合いのドイツにお住まいの方のテラスは
マンションなんですけどまるで小さな森に囲まれたような空間になっていて
かなり素敵でした。
鳥もやってきてさえずっているそうです。

黒タイツは段々少数派になりつつあります。
今日は昨日よりも暖かい日だったので
そろそろ本格的に衣替えが必要ですね☆!


2012.05.09 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/458-fb71b6ad
該当の記事は見つかりませんでした。
