LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

今年最初のワイルドフラワー! 

4   0


ラインリボン薄紫

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日のストックホルムも快晴!
クングストレードゴーデンの桜は今日満開だったそう。

うちの夫が今日、スウェーデン人アンナから、
「クングストレードにアジア人の団体がたくさんいたのよ、
あれは日本人じゃないかしら」と言われたそうで
「いや、案外中国人とか他のアジア人ってこともあるから」と答え、
「でどんなことしてたの?」と聞いたら
「桜の木の下で敷物敷いて座ってたわ」と言われ、
「あ、それはジャパニーズで間違いない」と答えたそうです。

桜の下でお花見するアジア人だったらほぼ間違いないでしょう。

最近すごーく日が長くなってきたので
明日は夫の仕事が終わってからまた
クングストレードの桜を見に出かけてくる予定です。


A7-16+.png


さてこちらは今日摘んできた、今年初めての野の花です!
家に帰ってきてパリで買った食器に入れました。


P1190820.jpg



花の名前は分からないけれど、
こんな感じで小さな花がいろんな所で咲いています。


P11908581.jpg

たくさん水を吸って元気になりました!

去年の6月から始めたこのブログも、
前の家の近くで摘んだ野の花をアップしたのが始まりでした。
これからどんどん新しい花が咲いてきます。
ある花が咲き、その花が終わったらまた別の色の花が顔を出す。
その楽しみが始まります!
また新しいお花を摘んだらアップしていきたいと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


ラインリボン薄紫




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

綺麗な花ですね。 見たところ・・ニリンソウ(キンポウゲ科)の仲間みたいですが・・日本のニリンソウは花はたぶんそこまで大きくありませんし一箇所から2~3本花芽が出ますし・・きっと北欧種なんでしょうね。
お金も掛からないし、見て和むし、いいですよね山野草は。

 北海道も山野草の季節が始まりました。楽しみですねぇ。
2012.05.01 02:00 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんにちは、コメントありがとうございます☆
ニリンソウの仲間ですか!これがそうなんですね・・・
こちらではニリンソウは有名みたいなのでどんなのがニリンソウかと思っていたんです。

スウェーデン人の方が摘んできた野の花で、私が摘んだのとそっくりの花があったんですが、
葉っぱが違っていました。
興味を持ち始めると楽しいですね!
2012.05.01 05:22 | URL | #- [edit]
LaceyBlue says..."No title"
こんにちは。
あはは・・・日本人の見分け方ですね(笑)。
「桜の木の下で敷物敷いて座ってた」
なるほど、これは、日本人!!
2012.05.02 04:02 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Laceyblueサマこんにちは、コメントありがとうございます!
そうですよね、
これぞまさしくザ・ジャパニーズって感じですよね☆笑
その場を見てたらちょっと笑ってしまってたと思います。

ま、かく言う私もどこでもかしこでも写真を取りまくってる
典型的なジャパニーズです。笑!
2012.05.02 06:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/457-17cfdf8d
該当の記事は見つかりませんでした。
