LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ストックホルム写真案内 地下鉄クングストレードゴーデン駅 


a2.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日はストックホルム写真案内、
地下鉄のクングストレードゴーデン駅のご紹介です。


P1190710.jpg

こちらはお隣のTセントラーレン駅。ブルーラインを象徴する青の壁です。


ストックホルムの地下鉄のブルーラインは
「世界で一番長い美術館」とされています。
このクングストレードゴーデン駅はその始まりの駅。
この駅の界隈には有名デパートや高級な通りが並んでいます。


P1190717.jpg


去年長い期間をかけて改修工事が行われていました。
なので私の母が去年8月にストックホルムへ遊びに来た時には
この駅は不通でした。

地下鉄を降りて改札に向かうまでの長い通路の途中で
こんなモニュメントが立っています。


P1190719.jpg



洞窟のイメージなのかな。


P1190720.jpg



そして天井には色鮮やかなペインティング。
何が描かれているかはよく分かりません!


P1190725.jpg


ちなみにこの駅で私と同じように
カメラ小僧になっていた外国人がいました。
やっぱりアトラクティブな駅なのです。

最後は地上へ出るまでの長ーいエスカレーター。
すごくすごく長いのでたまに怖くなります。


P1190730.jpg


ストックホルムには
かなり長いエスカレーターが必要な地下鉄駅が多いんです。
これで転んだら大変だな~といつも思ってしまいます。
高所恐怖症の人は後ろを振り返ることはできません!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


a2.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
