LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

思い立ったらピザ!

0   0


ip_2.png  F_19.png  ip_2.png  F_19.png  ip_2.png  F_19.png  ip_2.png


皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は外出先から夫と一緒に帰る途中、
スーパーに寄って食料品の買い物をしていたら、
冷凍食品コーナーでおいしそうなピザを発見。
急に二人でピザが食べたくなって、帰りがけにピザ屋に寄ることになりました。

なんでも夫が今の家に引っ越してきてから
徒歩圏内で行けるようなピザ屋を見つけていたらしく、
(えらい!)
我が家の近くのバス停から歩いて一駅のところにあるピザ屋さんに入りました。
ここがピザ1枚50クローネからで、
(これはかなりお安い!)
日本円で約550円くらいかな、
味も最高においしくて二人で満足してきました。

スウェーデンでもレストランに行くとかなりの出費になるので
こちらの人は皆で集まっても家でディナーを楽しむみたいですが
(逆に東南アジアでは外食するほうが安くつくので
昼でも夜でも外で食べている人が多いです。)
そのピザ屋さんにはこれからいつでも気軽に行けそうです。

帰り道は、春の陽気が漂う上り坂を
鳥のさえずりを聞きながらテクテク歩いて帰ってきました。
これからはどこを歩いても爽やかで気持ちのいいシーズン。
最高です!


c30botan.png


P1080052.jpg

ストックホルムのHitobito part 12
旧市街ガムラスタンの中心、大広場前の老舗カフェ、カフェ・コッペンにて。


c30botan.png


さて今日友達のハンナちゃんと会った時に聞いたのですが、
スウェーデンではもうすぐ、
春の訪れを祝う「かがり火を炊く日」が来るのだそうです。
すごく大きなお祝いだそうで、ストックホルムでもそこかしこで
大きなファイアーを炊くらしいのでかなり興味深々。

時間があったらぜひ雰囲気だけでも味わいに行ってみたいな~と思っております。
春になったらルンルンする出来事がたくさん!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


ip_2.png  F_19.png  ip_2.png  F_19.png  ip_2.png  F_19.png  ip_2.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/452-839ee515
該当の記事は見つかりませんでした。
