LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ヒューズが飛んで

2   0


k30maria.gif k30maria.gifk30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif


皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から電気のヒューズが飛んで、
我が家のオーナーが家に確認に来てくれて、
同じフロアの住人が見に来てくれて、
最後にマンション全体のオーナーが来て・・・と、
何だか予定にない慌ただしい一日でした。

余談だけれど、そのオーナーのオーナーが
5、6才の男の子コリンくんを連れてこられてたのですが、
その子がすごくかわいくて…
朝から電気が切れた切れたと言って慌てていたけれど、
彼を見たら気持ちがなごみました。

さてなぜヒューズが飛んだかというと、
スウェーデンのホームセンターで買ってきた電球をつけたのですが、
これがあんまり良くなかったみたいで、
今のマンションは新築なので
ちょっとでも何かが合わないとすぐ反応してしまうということでした。


P1180780.jpg

ストックホルムのHitobito part 11
地下鉄スルッセン駅付近にて足早に行き交うヒトビト。
この日はこの冬で一番冷え込んだ日。でも案外みんな軽装に見えますね!

illust-springkids-2.jpg


同じタイプの電気を前の家でもつけていたのですが、
たしかに前の家はかなり古い建物だったので
特に何も反応しなかったのかな~と思います。

それにしても今日はあらためてスウェーデン人の
親切さを感じた一日でした。
困ったことがあったら皆さんいつでもすぐ助けにきてくれて、
とにかく親切が服を着て歩いているような感じです。
外国で生活する私たちにとってはとてもありがたいこと。

いつか日本で困っている外国人がいたら
私も必ず手助けしないと・・・!と思います☆


さてこちらは今日のアクセサリー。


P11905101.jpg


透明感のある2種類の春色カラー天然石が並んだピアス。
イヤリングにも無料で変更可能です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

whitemoon says..."びっくりですね!!"
Tommy25さん、こんにちは。

今朝もやや曇り空です。今日からGWが始まりました。
我が家も主人が今日から連休に入りました。
さほど大きな予定はないのですが、近場で何処か遊びに
行けたら・・・と思っています。

ところでお家のヒューズが飛んでしまったというお話には
驚きました。
何とも一大事ですよね!!
でも優しいマンションのオーナーさんがいてくれて良かったですね。
スウェーデンの方もお優しい人が多いのですね。(^_^)

それとストックホルムの桜のお写真がとても綺麗でした。
いつもストックホルムの街並みのお写真を楽しみにしています。
2012.04.28 08:01 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: びっくりですね!!"
whitemoonさまこんにちは、コメントありがとうございます!

そうなんですよ、スウェーデン人は親切な人が多いです。
日本人に気質が似ているとも言われているんですよ。
穏やかでシャイな人が多いです。
ヒューズが飛ぶなんてかなりの一大事でした。
幸い今は日が長いのでよかったです。

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね!^^

2012.04.29 15:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/450-e81357ba
該当の記事は見つかりませんでした。
