LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

春 in ジャパン!

4   0


line-ribonred.gif

皆さんこんにちは、本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今朝のストックホルムは霧が深かったけれど、
昨日急に降った雪も、今日一日である程度溶けてくれました。

けれど私は家に帰り着いてから寒気がしていて
体温を測ったら微熱が出ていました。
どうやら風邪引いたみたいです。

今朝は起きてからメールを開いたら、
福岡にいる母と、神戸にいる妹からちょうど同時に
それぞれきれいに春めいた日本の風景写真が送られてきました。

こちらは母が伯母と二人で行った、長崎のハウステンボスから。
ハウステンボスと言えば春のチューリップ祭り!


20120415145643.jpg


満開で最高にきれいです!
こんな運河沿いを散歩したら気持ちいいだろうな~ 
うらやまし~です。


そしてこちらは神戸の旧県庁跡(ここは桜やお花がきれい)で
桜の散る中を元気に走り回る甥っ子をとらえた一枚。


P1000047.jpg


甥っ子も春が来るたびに大きくなっていくんだろうな~
こんな写真を見たら、感動と同時にちょっと切ない感じもします。

でもどちらもすごく素敵な写真だと思いました。
日本の皆さんは今こんな春爛漫を楽しんでいるのでしょうね。

ストックホルムにも、去年は行かなかったけれど、
桜がきれいなスポットがあるのだそうです。
今年はぜひ出かけて海外で桜を味わってみたいと思います。

さて今日は早めに寝ます。
今夜のストックホルムの風もキンキンに冷えてます。
早く日本みたいに春がくるといいな~~

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


line-ribonred.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

whitemoon says..."チューリップ祭り"
Tommy25さん、こんにちは。

我が家の方の桜も一昨日の雨で、かなり散ってしまい
早くも葉桜のようになりました。

ところでスウェーデンの方はまだ寒いのですね。
実は私、学生時代まで札幌に住んでおりまして、雪景色を見ると、
北海道の冬を思い出します。

それと長崎・ハウステンボスのチューリップ祭りのお写真がとても
キレイですね!!
まだ長崎には行った事がないのですが、是非一度、行ってみたい所
なのですよ。

Tommy25さんも風邪をひいてしまわれたとの事ですが、
今は如何でしょうか??

ゆっくりご静養なさって、一日も早く快復されるよう願っております。m(__)m
2012.04.16 18:45 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

何か不思議です。 昨日は銀世界だったストックホルムの写真で・・やっぱり北欧なんだなぁ・・・と感慨に更け、今日はストックホルム発信の長崎ハウステンボスのチューリップで春真っ盛りのオランダ気分を味わいながら、日本のことを考えると・・北海道はまだまだ雪の下なのに・・・と・・・タイに住みながら思っている。・・・・頭の中が混乱をきたしています・・・。

 世界は・・広い。
 
 あっ・・・御自愛くださいね。 生姜でも煎じて・・
2012.04.17 00:25 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばばさんおはようございます!コメントありがとうございます☆
そうですね、たしかにいろんなところからのいろんな情報がグローバルというかなんと言うか・・・笑!
頭こんがらがりますね。

それにしても北海道のおうちの写真はショッキングでした。
あの雪が今まだストックホルムに残っていると思ったら大変だなーと思います。
早く花が見たいですね。
2012.04.17 06:08 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: チューリップ祭り"
whitemoon様こんにちは、コメントありがとうございます☆
風邪早く治るようにがんばります!

ところでもう葉桜になったんですね!
早いですね~~~☆☆
あとはどんどん暖かくなっていきますね。

学生の頃までは北海道におられたとのこと、北海道の冬も雪一色で大変なんでしょうね・・・
夫も北海道に4年住んでいたのでよくその時のこととこちらの生活を比べていますよ。

ハウステンボスは季節ごとの花がきれいなんですが、
特にこの春のチューリップ祭りは大々的に宣伝されています。
秋はコスモスもきれいみたいですよ!
私もここは九州の好きな場所のひとつです。
2012.04.17 06:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/438-4a426ec3
該当の記事は見つかりませんでした。
