LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

おしゃべりな運転手さん

2   0


w-line10.gifw-line10.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ここ数日、「ヒトビト in Stockholm」と題して
これまで撮りためてきた写真の中から、
ストックホルムの人々が写った写真をお届けしております。

もともとはもちろんその人たちを撮りたかったわけではなくて
風景写真を撮っている時にたまたま一緒に入って写真に収まってくれた、
というのが大部分なのですが、
写真を編集しているうちに、ストックホルムの紹介をする時は
いつも風景ばかりだな~と気づいて
たまにはこういうのもいいんじゃないかと思いアップしております。

夏の季節のストックホルム旧市街にて。Hitobito in Stockholm part 3

P1080494.jpg


今日もバスに乗っていたら、
運転手さんがマイクでいろいろしゃべってくれる人で
地下鉄駅と隣接したバス停に到着したら、さっと時計を確かめて
「○○行きの列車はあと5分で発車します」
と親切な案内をしてくれたりだとか、

ベビーシッターをしていると思われる1人の女性が、
携帯でぺちゃくちゃしゃべりつつベビーカーを引きながら
合計4人の子供たちを連れて中央からバスに乗り込んでいたら、
(ベビーカーを引いていると無料で乗車できるので
お母さんたちはベビーカーを置くスペースのある中央から乗ります。)
すかさず運転手席上部に収納してある吊り下げ型マイクを口元まで下ろして
「携帯を持ってしゃべりながら乗車したら危ないですよ」
みたいなことを言ってピシャリと注意したりと大変ユニークな運転手さんでした。

でも私が目的地に到着するまでに2ヵ所ほど停車し忘れて
乗客たちから焦り声で「止まって~」と言われていたので
大丈夫か~おっちゃん!と心の中で突っ込んでしまいました。


A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png



さて今日ご紹介する新作は、
天然石が2粒下がったチェリーみたいなピアスorイヤリング。
色はどちらも柔らかな色目の春色カラー。
ピンクの天然石はピンクトパーズ、紫はアメジスト、
うすいグリーンはグリーンアメジスト。
そして乳白色の石はムーンストーンです。


Picnik collage


この天然石が2粒下がったピアスのいいところは、
1粒ずつでも、2粒一緒にしても使えるので、
全部で3パターンを楽しめるというところ。

その日に着る洋服の色合いによってはちょっと派手にしたい時もあれば、
アクセサリーの色目は抑えたい時もあると思うので
こういうのがあると重宝するかな、と思っています。
興味のある方はぜひこちらからのぞいて見て下さい。
Little Lotus ONLINE SHOP

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


w-line10.gifw-line10.gif



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

Levalloisbee says..."北欧の人にしては・・・"
確かにユニークな運転手さんですね。パリも結構ユニークです。通勤の朝、くわえ煙草を消してバスに乗ろうとすると、運転手さんが「吸い終わってからでいいよ」と言いながら、なんと自分も一服つけました。テキトーなフランス人ならともかく生真面目な北欧の人にしては楽しい運転手さんですね。あとさきですが、いつも訪問ありがとうございます。Levalloisbee こと Kenji
2012.04.15 01:00 | URL | #CLAM/61k [edit]
Tommy25 says..."Re: 北欧の人にしては・・・"
こんにちは!
そのパリの運転手さんラテン系な感じがしっかり出てますね~。笑

こちらのその運転手さんは見たところ生粋のスウェーデン人っぽいおじいさんだったので
かなりしゃべりたがりな感じで不思議でした~★

こちらこそいつもご訪問ありがとうございます!!

2012.04.15 06:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/437-d21eee6f
該当の記事は見つかりませんでした。
