LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ベントーボックス!

4   0

img4d543ea7zik0zj.gif animal_23.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png 

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日夫が2~3年前にYOUTUBEにアップされた
ある動画を教えてくれたのですが、
なんでも(当時)アメリカで日本のお弁当&お弁当箱と、
お弁当に関する本が大人気だということで、
それに関する特集だったのでした。

アメリカではランチというとバナナとサンドイッチが主流ですが
(若い頃オーストラリアに留学していた父は、
「ランチは大体アップルとサンドイッチ」と言っていたので
これはアメリカに限らず海外どこでも似たり寄ったりだと思います。
ちなみにスウェーデンではサラダランチ。)
日本のように子供が喜ぶようなものだとか、
自分の好きなものを詰めたお弁当を作ることに
段々人気が出ているということでした。

A2-16+.png


いつかのストックホルム旧市街にて。こんな感じの人の写真もいいかな。

P1080493.jpg

ストックホルムのHitobito part 1

その特集が放送された2~3年前というと私は海外に出ていたのですが、
そう言われれば、マレーシアから旅行で日本に行った人が、
「娘へのお土産にお弁当箱を買いたい」
と言っていたのもちょうどその頃だったし、
スウェーデンへやって来てお弁当を持っていくと必ずこちらの人から
「ベントーボックス!」と言われるので、
ああ日本のベントーって世界的に有名なのかな、と遅ればせながら思ったのでした。

A2-16+.png



さて今日ご紹介する新作はこちらです。


P1190558 - コピー


淡水パールがつながった、Little Lotus初のブレスレット!です。
春夏には腕に何かしらつけたくなりますよね。 

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


img4d543ea7zik0zj.gif animal_23.png  A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png A2-16+.png 


関連記事

SHARE

-4 Comments

whitemoon says..."なるほど・・・"
こんにちは~。

自宅方面も桜が開花し、私たちの目を楽しませてくれています。
しかし今日のお天気は曇りのち雨です。(^^ゞ

日本のお弁当が海外でも人気というのは初耳です。
「お弁当箱」を「ベントーボックス」というのも面白いですね。(^_^)

その後、旦那様のお身体の具合は如何でしょうか?
くれぐれもお大事にどうぞ・・・
2012.04.11 09:04 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: なるほど・・・"
whitemoonさまこんにちは!
ありがとうございます、
夫はおかげさまで快方に向かいつつあります。m(_ _)m
日本は今桜のシーズンまっさかりでうらやましいですね!!
でも雨が降るとなると少し散ってしまうのでしょうか。

お弁当の話、その特集ではアメリカ人がそぼろ弁当や
キャラクター弁当を作ってたりして面白かったです。
特に日本のポケモンのようなアニメが人気になって、
登場人物たちがお弁当を食べているシーンを見て
「これ何なんだろう?」と子供たちが疑問に思ったところから
お弁当を作るお母さんもいるということでした☆
2012.04.12 06:18 | URL | #- [edit]
zen says..."はじめまして♪"
このたびはご訪問ありがとうございました♪

アメリカ在住のころはリンゴ農園で働いていたので
お弁当というとお父様と同じリンゴとサンドイッチでした(笑)
2012.04.12 06:52 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: はじめまして♪"
zenさまこんにちは、コメントありがとうございます。
リンゴ農園で働いてらしたんですね、
アメリカや他の海外のお弁当は簡単でうらやましいです★
2012.04.13 03:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/435-5f213899
該当の記事は見つかりませんでした。
