LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

coconut a go go!

2   0


suiteki rain midori

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
昨日書いたココナッツウォーターの話の続きを。

今朝夫にブログを読んだか確認したら、まだ読んでいなかったのですが
早速読んでくれて「ココナッツがあるん?!」と。
それで夜ご飯のラーメンを食べてから、
いそいそとココナッツを冷蔵庫から取り出し、
包丁でガンガン叩いて割り始めました。

「大丈夫??気をつけてね」と言われながらココナッツと格闘し、
しばらくしてパカッとふたを開けると、
なつかしの甘い香りとともにあふれんばかりのココナッツウォーターが。

「おおおおお~~~」と二人で歓声を上げて
「どうやって飲むの?ストロー?」と聞かれ、
「そうだよ、そのココナッツにそのままストローさして飲むんだよ」
と言いつつ探しても見つからなかったのでグラスに移して飲みました。


P1240417.jpg


ココナッツウォーターはほぼ無色透明。
この中についている白い果肉は食べられるのですが、
コレステロールが多く含まれているので食べすぎは良くないのです。
味はポカリスウェットに近いような感じで、もう少し甘いです。

夫の反応はというと・・・なんだかイマイチ。笑
ちょっと味見してすぐ「もう全部飲んでいいよ」と言われました。
なので一人でがぶ飲みして飲み干してしまいました。おいしかったです!
でも生まれてはじめてのココナッツを飲んで夫も感動体験だったみたいです。


cafe02.gif


さてこちらは今日アップした新作のネックレス。


Picnik collage0


まだまだこれからどんどん新作が出てきます!お楽しみに★
それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


suiteki rain midori




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

意外でしたねぇ。 ココナッツウォーター初体験だったとは。 味はさっぱりしすぎてますよね。 もっと甘いものかと思ってましたし。 
フィリピンで仕事をしていた時、皆でレストランに行くと必ず注文する人が何人か居ました。 小生は中の果肉に異常な程執着心がありまして、人が飲んだのを(特に女の子)もらってスプーンで徹底的にこそぎ落として食べてました。 
 有名なのではボコパイって言うのがありまして、この果肉をふんだんに使ったパイがあるのですが・・・ある地方のパイはほんとに・・うまい! フィリピンで奨励できる食べ物といったらこれしかないっていう位のものです。
あの国も東南アジアのイギリスっていうくらい不味い食べ物しかないところですし・・・。イギリスファンに対して失礼極まりないですが・・・。

 それにしてもちょっとかっこ良過ぎですよ。旦那さん。 あと10cm足だけ下さい。 それでも多分十分でしょう。替わりにお腹の肉あげますから。
2012.04.07 01:30 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんにちは、コメントありがとうございます。
ココナッツウォーター初体験はうちの夫だけですよ。
私の大好きな飲み物です!これとあと緑の果物の・・・名前が出なくなってしまいました。
私もあの白い果実を食べてました。なんかほじってしまいますよね。
でもあんまり体にはよくないらしくやめたほうがいいとよく言われてました☆
フィリピン行ったことありますが、ボコパイ初めて聞きました。
いつか味見してみたいですね。
フィリピンは私もゲテモノが多いイメージがあります。

ところでうちの夫には私もよくその足の長さを半分分けてくれとお願いしています。
ああやって写真に収めるのも自分にはない美しいものを眺めたいという潜在意識からですね。
2012.04.07 06:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/429-efaedebf
該当の記事は見つかりませんでした。
