LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ポスクウィーク突入!


21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif da13.png 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日もまた寒い一日のストックホルムでした。
でも4月になって日が長くなり、サマータイムも始まって、
さらに今週はポスクウィーク! (イースター週間!)

前にもちらっと書きましたが、このイースター、
日本ではあまりなじみがないものの、西洋では大切な年間行事の一つ。

夫と結婚する前に、このイースター前に贈り物を送ったところ、
安全な方法で郵送したものの3週間経ってもスウェーデンに到着しないので
やや憤慨しつつ関係機関に連絡を取ったら
「イースターだからだよ」とあっさり言われ、
生まれてこの方約30年間なじみのなかった西洋における「イースター」
というものの重大さを肌で感じたのでした。

そんなわけでこの期間は日本で言うところのゴールデンウィーク的感覚で
わりと長いお休みがあるので皆さんホリデイを楽しむようです。
私は夫と一緒にストックホルムで過ごします。いつものように。


P1070803.jpg

ストックホルムのユールゴーデン島にある「ローゼンタール・トレーゴード」にて


今日の私はお弁当持って朝から出かけて、
家に帰ってきてからは、夫の同僚の奥様(ブレーメン在住)と
スカイプで話しました。2時間半強。

どれだけ話すことがあるんだという感じですが、
毎月1回、お互いの夫の出張中にスカイプでビデオ通話する習慣ができてきて
よいストレス発散になりつつあります。
それにしてもあちらの奥様はいつ見てもお肌がツルツルで
夜でも常にきれいにしておられます。
見ているだけで女子力アップ!しそう。
かくいう私はと言うと、いつも同じルームウェアを来てスカイプするので
最近実家の母から指摘されて大笑いされました。
損なわれつつあるものを取り戻せるよういろいろがんばりたいと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif da13.png 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif 21kabegami.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
