LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

レース編みでコースター★

4   0


w-line11.gifw-line11.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日は朝、ちょっと晴れ間が見えていたので、
隣駅の学校まで革ジャンの軽装で出かけたら、
なんと風がビュービュー吹いて荒れ模様の天気だったのでした。

寒さこらえて帰ってきて、再度外出する時にはまた
愛用のモンクレールを着込んで出ました。


bee02.gif


ところでつい先日、ノルウェーのオスロが世界一物価が世界一高い、
という調査結果がある話をしていましたが、

今度は「レピュテーション・インスティチュート」という調査機関が
去年50カ国で4万2000人に行ったアンケート結果をもとに、
どの程度信頼され、尊敬され、好感を持たれているか、
という国別好感度ランキングを発表したそうです。

生活水準や治安、環境の良さなども考慮されているとのこと、
なんとそのトップ10の中に北欧4カ国がランクインしていました。
(スウェーデン2位、ノルウェー5位、デンマーク7位、フィンランド8位)
北欧諸国、どれだけ好感度高いんだろう! びっくり★

ちなみに我が国日本は12位にランクインされたそうです。


bee03.gif


さて今日の作品はこちら。

P1210282.jpg


レース糸は白とか生成りだというイメージがあって、
こういった色のついたレース糸は、
買ってはみたもののとっつきにくい感じがしていたのですが
最近、案外木のぬくもりに似合うことに気づいたので
これからちょこちょこ作っていきたいと思っているところです。

ちなみにこの「ちいさなレース編み」という本、
レース編みを始めてみたいな~という方にオススメの、
すごく分かりやすい本です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
 

w-line11.gifw-line11.gif


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

緋奈蜜 says..."No title"
こんにちは!
レース編み、可愛いです。
レース編みと聞いて、最初は白レースかなーと想像していたのですがむらさきですこしあれ?と感じました。Tommy様と同じです。
でも、合いますね!
なんか斬新…!!
2012.03.30 13:12 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
緋奈蜜さまこんにちは!
コメントありがとうございます☆
そうなんですよ、やっぱり紫ってちょっと…って感じですよね。
でも我が家の薄い木の色のテーブルにおいたらきれいにまとまって見えて
小さなコップの下に敷くと案外マッチしてました。
意外な色の組み合わせを発見したら嬉しいですよね☆
2012.03.31 04:12 | URL | #- [edit]
whitemoon says..."コースター"
Tommy25さん、こんばんは。

こちらも少しづつ温かくなり、ようやく春めいてきました。
あるブロガーさんが河津桜の写真をアップしていて、春を感じています。

紫色のレース編みのコースターが可愛いですね!
こちらはTommy25さんのお手製のものなのですか!?
とても手先が器用な方でいらっしゃるのですね~。

それと北欧は税金などは高いけれど、社会福祉などは充実していると
聞きますよね。

個人的な意見ですが、日本は老後も安心して暮らせるような北欧の
ような国をモデルにするべきではないかと思うのです。

今、日本では社会保障と税の一体改革と称して、増税案の問題で政府が
揺れている状態です。

ただ日本の場合、国の借金なども多いので、福祉事業も充実させるには、
相当に税金を上げなくてはならないかもしれません。

そうなると国民の生活が苦しくなるので、増税に関する件は本当に難題です。

緑豊かで人々がゆとりをもって暮らせる北欧の国に、とても憧れます。(^_^)
2012.03.31 21:38 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: コースター"
whitemoon様こんにちは!
河津桜の写真ですか? 見てみたいですね~
桜は何年見てないだろうという感じです。

レース編みのコースターは私の手作りでございます☆
ほんとはそこまで器用ではないんですが、
こういうのを作るのが小さい頃から好きです。

北欧は昔社会主義の国だったみたいなので福祉は充実していますが、
それはこちらの国柄というか、人の性格というのにも関係しているかと思います。
難しい問題ですが、北欧のスタイルをそのまま取り入れるのは
日本には向いてないと思うし、おっしゃるとおり、現況からしても難しいと思います。
どんなに理想を描いても、豊かな国造りのためにはまず人づくりが先決だなと感じています。

でも世界からしたら、日本ほどあこがれの国はないのではと思ったりもします。
2012.04.01 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/422-05cc915e
該当の記事は見つかりませんでした。
