LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

オスロにも春の陽気が

4   0


imgfc05bd95zik8zj.gif


皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
私は昨日無事にオスロから帰ってきました。
オスロは相変わらずファッショナブルな街で素敵でした。

特にこの週末のお天気は最高で、春の陽気でいっぱい。

オフィスはオスロのど真ん中にあるけれど、
近辺のことはほとんど何も知らないので
ランチを食べた後、ノルウェー人のお知り合いに
「ちょっと外の空気を吸いに行こう」と誘われて、
2人で10分くらい、駆け足でお散歩してきました。



P1190264.jpg



オスロっ子たちも気持ちよさそうにひなたぼっこ。



P1190265.jpg



そびえ立つビルディング。



P1190267.jpg



この辺りはファッショナブルなオスロの中でもファッショナブルな界隈。
フランスのシャンゼリゼ通りをコンパクトにしたような並木通りが通っていました。



P1190266.jpg



ちなみにこの週末の間にサマータイムに変更になり、
日本とスウェーデンの時差は7時間となりました。
我が家に帰ってきたら、壁掛けの電波時計だけ1時間早まっていました。
さすが電波時計!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


imgfc05bd95zik8zj.gif



関連記事

SHARE

-4 Comments

whitemoon says..."素敵ですね!!"
こんにちは。

ノルウェーへご旅行に行かれていたのですね。

オスロの街のお写真が素敵です!!
こういう街にいたら、ロマンティックな気分に
浸れそうですね!!(^_^)
2012.03.27 13:45 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 素敵ですね!!"
whitemoon様こんにちは、コメントありがとうございます☆
そうなんですよ、まだ帰ってきたばかりでなかなかバタバタしています☆

オスロの中心部は本当にロマンティックなところです。
ストックホルムもロマンティックだけれど、
すごく古き良き建物が並んでいてオスロも魅力的ですよ。
2012.03.27 16:48 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

まったく雪のかけらも見当たりませんね。 北海道でこの景色だったら間違いなく4月下旬か5月上旬? 平地の山の北側斜面はまだまだ残雪がありますし・・・。

ストックホルムの気温も13度ですし、春の気温ですね。

それにしても・・・広々とした通りと公園ですねぇ。 

でもちゃんと歓楽街っていうのはあるんでしょ? 

夜の街並みも、ネオンよりはライトアップとかの方が似合うのか判りませんが・・・北欧の町っていうのは他のヨーロッパとは全然違うんですかね?
多分二度と行けないヨーロッパ(飛行時間長すぎです。禁煙も8時間以上はきっと無理)はTommy25さんのブログで垣間見ようと思ってます。
2012.03.28 01:55 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばばさんこんばんは、コメントありがとうございます☆

そうですね~ほんとに。
春が来るのは一か月くらい例年より早いみたいです。

この公園の通りはオスロの目抜き通りだそうです。
後で知りました。

オスロに歓楽街があるかどうかは分かりませんが、
ちょっといかがわしい感じのお店は見かけましたけれど
シンガポールのゲイランのような場所はないんじゃないかと想像します。
ストックホルムでも聞いたことありません・・・☆


2012.03.29 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/419-cae63125
該当の記事は見つかりませんでした。
