LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

日本からの嬉しいメール♥

2   0


lbhy4.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
私は今日までノルウェーのオスロからストックホルムに帰ります!
帰ったら、早速新しい春色アクセサリーを作りたいなと思っているところです。

ということで今日は、先日オンラインショップで
こちらのネックレスをお買い求めくださった、
神奈川県在住のKさんからの嬉しいお声をご紹介したいと思います。
ご本人の了承を得てのご紹介です。


P11706191.jpg


「こんにちは。すてきなお品、昨日受け取りました。
どちらもかわいくて、さっそく今日着けてでかけてきちゃいました。

スウェーデン語講座に通ってそろそろ1年になるのですが、
名詞や動詞それに形容詞までもの語尾変化の多さに
ちょっと負けそうな今日この頃ですが(笑)、
ブログを楽しく拝見しながら、来年あたりには
ぜひストックホルムで片言でもいいから現地の方とコミュニケーションを
とることを目標にモチベーションをアップさせていきたいと思っています。

またかわいいアクセサリーを拝見できるのを楽しみにしております。
Tack så mycket!」


P122018111.jpg


お買い上げ頂き、さらに丁寧なメールまで頂戴してありがとうございました★!
Kさんはスウェーデン語をこれまで1年間勉強されているということで
私はまだ4ヵ月ちょっとなので断然先輩です。
そうなんですよ、スウェーデン語は語彙数は少ないものの
文法の変化が多い言語で、最初がすごく大変みたいですね。

本当は他にもたくさんの方から素敵なメールを頂いているので
また少しずつご紹介していけたらと思います。
語学学習中の皆さん、お互いがんばりましょ~!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


lbhy4.gif



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

みぃ says..."こんにちは♪"
ノルウェーは寒くないですか?

こちらも少しずつではありますが、春になってきました。
まだ、時々 雪は降りますけど・・・(^_^;)

日本で少しでもスウェーデン語を勉強しようと
私も個人的に教えてもらっていましたが、SFIで教えてもらったことより
日本で教えてもらったことのほうが頭に入ってるんですよね。
やっぱり日本語を分かる人に教えてもらうのと、スウェーデン語のみで教えてもらうのとでは違うような気がしますね。
私の場合はですが・・・
彼も「スウェーデン語は言葉は少ないんだから、日本語より簡単でしょ」
って言いますけど、全然難しいですよ・・・・(T_T)
2012.03.26 15:49 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: こんにちは♪"
みぃサマこんにちは!コメントありがとうございます☆

ノルウェーは今回は寒くなかったんですよ~
いつもはスウェーデンの方が暖かいんですけどね。

スウェーデン語の話、
私も個人的に分からないことがあった時に
知り合いに聞いて覚えたことのほうが頭に入っています!
学校で習っていることはまたすぐ忘れてしまってますね☆笑

お互いちょっとずつがんばりましょ~☆
2012.03.27 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/418-90515a3a
該当の記事は見つかりませんでした。
