LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

イースターの羽の謎

2   0


ラインビー玉薄紫

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
さてもう春が来たな~と、ボーっとしていたのですが、
もうすぐイースター(復活祭)の日がやってくるみたいで
街中いたるところでイースターエッグが売られています。

ちなみに今年のイースターは、調べてみると4月8日。
(東欧のほうでは違う日付になるようです。)

そして最近お花屋さんに出ているのが、色とりどりのこちらの羽。


P1190240.jpg


イースター(スウェーデン語ではポスクと言います)用として
こういった羽も販売されています。
イースターは復活祭なので卵、というのは何となく分かるのですが、
羽はいったいどういう意味なんだろう…
卵を産む親鳥の羽をイメージしているんでしょうか。

スウェーデンではこのカラフルな羽のついた枝を玄関先などに飾るのだそう。
もともとは宗教行事だけれど、今日のスウェーデンでは
もはや宗教的な色合いのある行事ではなくなっているようです。

私の中では、子供たちがワイワイとゆで卵探しゲームをするような
子供のための行事のイメージがあります。

さてこちらは今日の黄昏時。


P1190248.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


ラインビー玉薄紫


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

whitemoon says..."アメーバなうの件で"
イースターをスウェーデン語でポスクと言うのですね。
また一つ勉強になりました。(^_^)

黄昏時のストックホルムの景色は美しいですね。
実際に見たら、もっと感動するのだろうなと思いました。

先日の「アメーバなう」の件ですが、一応、お調べ致しました。

まずマイページの「なうを投稿する」をクリックし、「Amebaなう」の
画面を出します。

その次に「マイなう」という欄に、設定という文字があるので、それを
クリックします。
すると「なうの設定」という項目があるので、それを選択します。

「なうの設定」の一番下に「ブログ自動投稿設定」というのがあるので、
一日ごとに自動投稿するを選択すれば、設定が出来ます。

もしもFC2にブログを更新したら、毎度、アメーバにブログタイトルと
URLを入力(若しくはコピペ)すると、翌日にそれがブログに反映されます。

お差支えなければ、一度お試しになられてみて下さい。

長くなってしまってスミマセンが、宜しくお願いします。m(__)m

2012.03.24 21:34 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: アメーバなうの件で"
Whitemoon様こんにちは、コメントありがとうございます。

アメーバなうの件、調べてくださって、
しかも丁寧に説明してくださってありがとうございます。

m(_ _)m

近日中、時間のある時にぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました!!
2012.03.27 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/415-e08faf07
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。