LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

超便利な家計簿♥

4   0


A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png  A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png  A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png  A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png  A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png
 
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日のストックホルムはなんと久々の吹雪で大荒れでした。
このまま穏やかな天気が続いて春に突入だな~と思っていましたが
ちょっとびっくりです。

今日は夫の久々のお休みだったので、どこかに出かけたかったけれど
風の吹き方が尋常ではなかったためこんな日に遠出するのも…
ということで急遽変更で家でゆっくり過ごしました。

少し前にご紹介したシェップスホルメン島にある、
ストックホルムの現代美術館に行ってみたいな~とずっと思っているのですが
なかなか達成できずにいます。

P108013511.jpg
ストックホルムの「ローゼンダール・トレーゴード」にて


ところで今日は少し主婦らしいお話をしたいと思います。
我が家では、税金と物価の高いスウェーデンで新生活を始めたということもあり
どこでどのくらいの出費があるかを把握するため
結婚当初から家計簿をつけているのですが、
先日、私の先輩でドイツのブレーメン在住の奥様から
とても使い勝手のいい、ネットでできる家計簿を教えていただきました。

ネット家計簿 ココマネ

これまでは私がエクセルで自前で作った家計簿に綴っていたのですが
こちらを紹介してもらってからすぐ変更しました。
収入や支出の項目を自分で自由に設定できるし、
日別・週別・月別の集計が一目で確認できて比較しやすいし、
すごく便利なのです。

前の自前の家計簿を使っていた時は、レシートを結構まとめてから
一気につけていたのですが、
これを使い始めてからは毎日ちょこちょこ書いてはチェックするようになりました。

パソコンを日常的に使っている方だったら
こちらの家計簿はすごく使いやすいので、
興味のある方はぜひ一度使ってみてください☆

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png  A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png  A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png  A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png  A5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.pngA5-16-.png



関連記事

SHARE

-4 Comments

緋奈蜜 says..."No title"
こんにちは!
吹雪!?
…日本では風が強かったです。
そちらの吹雪は日本とは大違いでしょうね。きっと。
今年は雪と寒さが半端なかったのでもうこりごりです…(-_-;)
2012.03.20 15:36 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。 

久しくコメントを差し上げずに居ましたが・・訪問は毎日・・いや厳密にはほぼ毎日・・う~ん・・そこそこ毎日させていただいておりまする。

男が家計簿に首を突っ込むことは無いですが・・やはり家では細君がつけております。
時々去年はどうだった?とか、比較で一喜一憂してますが、統計っていうのを本当に馬鹿に出来ませんよね。 付けて初めて・・あれ?一戸建ての割にはあまり嵩んでないとかここを押さえないと駄目ねぇ・・とか、本人達が気が付かないところでしっかり数字は語ってくれる。
あいやばば家ではライフシュミレーションで、いつになったら小生がヒモの生活に浸れるか・・・その辺を探るのに細君にも公言して人生設計を立てております。
 ただ・・・5年前では今年から既に始められる予定だったのですが・・・。 勝手に円高の所為とアメリカのリーマンショックに腹を立てております。給料がドル払いには堪えます。
2012.03.21 03:06 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
緋奈蜜さまこんにちは!コメントありがとうございます☆
いえいえ、日本のほうがストックホルムよりも雪が降ったんじゃないかと思います!
今年はこちらはほんとに雪が少なかったです。
日本はそろそろ春一番ですかね?
春っていいですよね~~
2012.03.21 04:51 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばばサマこんばんは!コメントお久しぶりです。
私もなかなかコメントを差し上げられなくてすみません。
お給料はドル払いなんですね。今はちょっと悲しいですね。
奥様も家計簿をつけておられるんですね。
うちは実家の母はつけたことがありません。
使うだけの専門でよく父からあきれられています。
たしかに家計簿をつけていると数字は嘘をつかないのでこわいな~と思います。
2012.03.21 04:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/413-fd159e54
該当の記事は見つかりませんでした。
