LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

結婚記念日♥

8   0

レースイニシャルTc4.pngkinisyaru.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて昨日3月16日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
朝起きてメールチェックしたら、
実家の母からかわいいおめでとうメールが入っていました。ありがとう!

1年前の昨日、西ヨーロッパのとある小国にある、
とあるお城で挙式をしました。
両家の家族も、全員は無理だったけれど、はるばる来てくれて、
スウェーデン・ノルウェー・フィンランドの北欧各国からも
たくさんお祝いにかけつけてくれて、幸せな結婚式になりました。

私たちは結婚するまでヨーロッパとアジアの超遠距離で
丸4年間、一度も会えない期間があり、
一度お互いの生存を間近で確認した後、
さらにまた丸1年間会えなかったというカップルです。

今もし遠距離恋愛をしている人がいたら、
そういう例もあるということで応援になればと思います。


P1190226.jpg


昨日はおとといブログに書いたとおりに牛肉を買ってきて
お家でひっそりとお祝いしました。
ちなみに結婚一周年は「紙婚式」というのだそうですね。
うちの両親は結婚30年を過ぎているので「真珠婚式」まで行っています。
夫の両親は35年過ぎているので「珊瑚婚式」。

「○○婚式」という「○○」に入る言葉は
最初のうちは廉価で柔らかく日常的な物から始まって、
段々と高価で硬い貴重品へと変わっていくそうです。


P1170910.jpg

Chrome hearts クロムハーツ 22K&18K スクロールリング

まだまだ始まったばかりの結婚生活ですが、
これからも二人で支え合って、元気に仲良くがんばりたいと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


レースイニシャルTc4.pngkinisyaru.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-8 Comments

takechan0312 says..."おめでとうございます。"
ストックホルムはまだ春にはちょっと遠い頃でしょうか。
それでも春の足音は確実に近づいていることでしょう。

一周年おめでとうございます。
お二人のご両親のように末永くお過ごし下さい。
これから春そしてすばらしい季節が巡って来るように、
長い遠距離恋愛あとの結婚生活は楽しいでしょうね。
お二人でゆっくりと旅行できる日もあると良いですね。
今年はオーロラが良く見える年だそうですが、
ストックホルムは明る過ぎて見えないかな。

2012.03.17 08:03 | URL | #- [edit]
いしかわまつえ says..."No title"
1周年おめでとう(^_^)/
ちなみに今年で我々36年でしたぁ~。
色々なぁ事が有ると思いますが 乗り切って行きましょう(*^_^*)
2012.03.17 11:32 | URL | #- [edit]
madameゆか says..."おめでとうございます(*^_^*)"
結婚一周年おめでとうございます(*^_^*)
いつまでも仲良くお幸せにe-266

私は来年【銀婚式】です
2012.03.17 23:43 | URL | #6XGrrLw2 [edit]
みぃ says..."残念(*^_^*)"
日にち、違いました(笑)

私たちは25日です。

ご結婚前にそんな遠距離恋愛を乗り越えていらっしゃるのなら
ちょっとやそっとのことじゃ壊れそうにないですね♪

私たちは出逢ってから結婚までが早かったので、結婚してからも
ぶつかることが多いですが、まだまだこれからですね(^_^;)

娘さんの結婚記念日をちゃんとおぼえていらっしゃるなんて素敵なお母様ですね!

私も娘が結婚した時は、ちゃんと覚えておこうと思いました(笑)

紙婚式ですか。
なんか素敵ですね。
最終は金婚式ですか?その上もあるのかな?
2012.03.18 02:07 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: おめでとうございます。"
takechan0312s様こんにちは、コメントありがとうございます!
ストックホルムは春が近づいていますが、
まだ気温が寒いのでダウンジャケット着てます!
でもおっしゃるとおり、春が近づいている気がします。

お祝いメッセージありがとうございます☆
takechanさんもご結婚されてるのでしょうか。
これから山あり谷ありだと思いますが
両親たちのように末永く仲良く過ごせたらと思います。

オーロラはストックホルムでは見えないかな~~
でもほんと見えやすいらしいですね☆
ここにいる間にぜひ見てみたいです!
2012.03.18 06:07 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
いしかわまつえ様こんにちは、お祝いありがとうございます!
36年ですか?!?!すごいですね~
珊瑚婚式終わってますね☆!
色々なことが起こるのはこれからですね。
乗り切っていけるようにがんばりたいと思います!
2012.03.18 06:08 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 残念(*^_^*)"
みぃサマこんにちは、コメントありがとうございます!
25日が記念日なんですね。
みぃさんたちは結婚してからも恋愛が続いているんですねきっと。
感情を素直にぶつけあったりしてて
ブログ拝読しててちょっと素敵だな~と思っています。

最終は金婚式かと思いきや、プラチナ婚というのまでありました。
こちらは75年間みたいです!!
そんなにいける人いるのかな・・・すごいですよね☆

>
> ご結婚前にそんな遠距離恋愛を乗り越えていらっしゃるのなら
> ちょっとやそっとのことじゃ壊れそうにないですね♪
>
> 私たちは出逢ってから結婚までが早かったので、結婚してからも
> ぶつかることが多いですが、まだまだこれからですね(^_^;)
>
> 娘さんの結婚記念日をちゃんとおぼえていらっしゃるなんて素敵なお母様ですね!
>
> 私も娘が結婚した時は、ちゃんと覚えておこうと思いました(笑)
>
> 紙婚式ですか。
> なんか素敵ですね。
> 最終は金婚式ですか?その上もあるのかな?
2012.03.18 06:12 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: おめでとうございます(*^_^*)"
madameゆか様こんにちは、コメントありがとうございます!
これからもがんばりたいと思いますe-266
銀婚式ということは・・・25年でしょうか?!
大先輩です!!!
素敵なブログ、いつもお邪魔しています♥
2012.03.18 06:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/410-0a90439e
該当の記事は見つかりませんでした。
