LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

キャビア入りチューブ?!

8   0


p13.gif p13.gif ポット p13.gif p13.gif p13.gif ポット p13.gif p13.gif 

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はお休みの日だったので、晴れて天気も良かったら外に出かけて
観光に行きたいな~と思っていたのですが、
いざ起きてみたら寒そうな曇り空でやっぱり外出はやめて
一日家でゆっくりして映画鑑賞などなどをしていました。
いつもは朝から夜まで出ずっぱりで慌ただしくしているので
こんな日もたまにはいい感じ。

さて今日はこんなもののご紹介です。
先日、我が家にあるスウェーデンのガイドブック3冊を眺めていたら、
オススメのお土産で、これをパスタにかけたらタラコパスタが楽しめる、
というので紹介されていました。


P1190147.jpg


こういうのが売られているのは見たことがあったけれど
実際に手に取ったことがなかったので、
早速ヘムショップ(スウェーデンの大手スーパー)で買ってみました。
いくつか味の種類があったけれど、これがオリジナルの味みたいで
しかもKRAVマークつき。(オーガニックのマークです)

夫が出張中の時にいざ使ってみたところ、
たしかにこのチューブからタラコっぽいのが出てきて
あえたらタラコスパになりました。
これはお手軽で簡単!


P11901471.jpg


ちなみに写真ではチューブのところにkaviarと書いてあるのですが、
中身は本物のキャビアではないようです。
何かで読んだのですが、
こちらでは魚の卵系はなんでもキャビアというのだそうです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


p13.gif p13.gif ポット p13.gif p13.gif p13.gif ポット p13.gif p13.gif 




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-8 Comments

つしまひのき says..."kaviar"
Vi ses imorgon...!
ノルウェーのベルゲンだったと思いますが、キャビアの缶がとても安かったので3缶買って帰りましたが、食べてみると(?_?)ゝ
あのキャビアではなく、似て非なるものでした。
キャビアとは、魚卵のことだったのですね。
でも、それ自体それなりに美味しかったです。

チューブたらこは、簡便でいいですね。
2012.03.09 09:55 | URL | #Dryi7gnQ [edit]
緋奈蜜 says..."No title"
こんにちは。
チューブに魚卵が入っているのを想像しました。
何も知らないで使ったらびっくりしますね…
でも、使い勝手はよさそうですね。使いたい分だけ使えるので。

ロシアの方ではキャビア(高級食材の方です)を「黒いイクラ」、サケの卵(いわゆる日本で言うイクラ)を「赤いイクラ」って言うらしいです。
2012.03.09 13:58 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: kaviar"
つしまひのき様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうなんですね★ 食べてみてびっくりですね。
ベルゲンは港町だからたくさんキャビアが売られているでしょうね。
チューブたらこ、夫もいいね~と言っていました。
パーティーでちょっとずつ出すのにも良さそうだなーと思っています。
2012.03.09 19:50 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
緋奈蜜さまコメントありがとうございます!
ロシアでは赤と黒で言い分けているんですね☆
赤いイクラはこちらでは食べてないので懐かしいです。
新鮮なのを食べたいな~と思います。
こちらはあのチューブタイプのものがたくさん売られているんですよ。
魚卵だけじゃなくてエビマヨネーズとか、ポテトマヨネーズ?とか・・・
またいろいろトライしてみたいと思ってます!
2012.03.09 19:53 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
これ、うちの夫の名前なんですよ♪
スーパーで見かけるたびに笑ってしまいます。

スウェーデンではポピュラーな名前なので至るとこで見かけますけどね。
ドナルドダックの事ですもんね(笑)

小さい “ッ” が入るのが言いにくいので、私はあだ名で呼んでますが(^_^;)

雪玉がぶつかるというアクシデントにあい、日本への帰国がどんどん遅くなっており、中々ストックホルムに行けずじまい。。
でも、今月終わりの週にはいけそうです♪
2012.03.10 04:12 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
みぃサマこんにちは、コメントありがとうございます!
そうなんですか、ご主人はカッレさんなんですか?
でドナルドダックのことなんですか?? 
へえ~~~~知りませんでした。

雪玉の件は大変でしたね…!!
本当に痛かっただろうと思います。
早く全快しますように…… 
また決まったら教えてくださいね~
2012.03.10 08:19 | URL | #- [edit]
Rina says..."知らなかったー。"
いつもブログ楽しみにしています♩

そうなんですね、キャビア・・・知りませんでした。
ちょうど昨日、寿司パーティーをしたのですが、いくらをみせたら「キャビアだね!!」って言われたので、「いやいや!これはサメじゃなくてサーモンの卵だよ!!」って言ってしまった。。。

魚のたまごはキャビアなのね。勉強になりましたっ
2012.03.12 06:27 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 知らなかったー。"
Rinaさんこんにちは!コメントありがとうございます♥
Rinaさんに読まれてると思ったらかなり恥ずかしいです。。。
キャビアのこと、そうなんですよね~、私も勉強になりました。笑
寿司パーティーいいですね~ 一度Rinaさんからお料理習いたいです。
チェインメイルもかなり素敵でうっとりでした~~!
2012.03.12 07:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/402-406980e4
該当の記事は見つかりませんでした。
