LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ベビー用ヘアバンドを手作りで♥

2   0

78.gif handmade (1)78.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

先日、ある方からこんなのを作ってほしいというオーダーを頂きました。
それは何かというと、ベビー用ヘアバンド。

「え?赤ちゃんがヘアバンドするの?」と
何も知らない私は聞いてしまったのですが、
調べてみると女の子の赤ちゃんが
小さなヘアバンドを頭に巻いている画像がいくつも出てきました。

へえ~こんなのがあるんだ~と勉強になりました。
作り方も工夫次第でいろんなパターンがありそうで、
あーでもないこーでもないと考えた後、
今度時間がある時にかわいいリボンを探しに行こうかな~と思っていたら

手芸用品を整理していた時に、ヘアバンドにちょうど良さそうな
生成りのレースのリボンが見つかりました。


P1190163.jpg


ヘアバンドには小さなお花がついたらかわいいかなと話していたので、
レースのリボンに合わせて
同じ生成り色のコットンのレース糸でお花も編んでみました。
ところどころに2色のピンクの小さなビーズを入れて。


P1190165.jpg


実はまだ構想が定まっただけで完成はしていません。
ヘアバンドのバンド部分は、リボン2枚の端を縫い合わせて
中に痛くない細いゴムを通そうかなと思っています。
ゴムだけ買いに行かなくっちゃ~
それにしてもベビー用品って作るのすごく楽しいです★

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


78.gif handmade (1)78.gif



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ハナウタ says..."No title"
こんにちは
あかちゃんのヘアバンドかわいいですね。
私は子供服メーカーの小物を長年作ってきたので、その中のfor babyでヘアバンドもいろいろ作りましたよ。
まだ、あまり毛が生えてない頭にはめるからお花とかが付いていた方がかわいいですよね!

私も今レース編みやっています。
カーディガンの前立てをレース編みて作っているのですが、楽しいですね!
今度、方眼編みにも挑戦してみたいです。

ところで、私おっちょこちょいで、先日のコメントもミス変換してました・・
失礼いたしました。
明日も楽しい日になりますように!
2012.03.26 00:08 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ハナウタ様こんにちは、コメントありがとうございます。

ハナウタさんは子供服メーカーの小物を作っておられたんですね☆
それだとヘアバンドのデザインもいろいろお詳しいんでしょうね。

私は初めてだったのでこんな感じかな~と想像しながら作っていました。
レース編み、私も方眼編にも挑戦したんですが、
そちらのほうは私には難しくて、
丸いデザインのほうが作っていて楽しいのでこういうのばかりになっています。
でもいつかまた挑戦したいです!


> こんにちは
> あかちゃんのヘアバンドかわいいですね。
> 私は子供服メーカーの小物を長年作ってきたので、その中のfor babyでヘアバンドもいろいろ作りましたよ。
> まだ、あまり毛が生えてない頭にはめるからお花とかが付いていた方がかわいいですよね!
>
> 私も今レース編みやっています。
> カーディガンの前立てをレース編みて作っているのですが、楽しいですね!
> 今度、方眼編みにも挑戦してみたいです。
>
> ところで、私おっちょこちょいで、先日のコメントもミス変換してました・・
> 失礼いたしました。
> 明日も楽しい日になりますように!
2012.03.27 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/401-6f0cdc28
該当の記事は見つかりませんでした。
