LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

まだ冬と春のあいだ

2   0

il-plants5.gifil-plants5.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

近頃のストックホルム、まだ気温は寒いけれど
とにかく晴天が続いています。太陽の出方だけは春。

ついこないだ、気温がかなり低いからと、
あの特別暖かい仕様のブーツを履いて外出して
よくよく道行く人を観察すると、
もうそんな分厚いブーツを履いて歩いている人などどこにもおらず、

こちらの若者の間で大人気のコンバースか、
またはショートブーツが主流のようで、
ちょっぴり恥ずかしい気持ちになりました。

去年も実は驚いたのですが、こちらの人はちょっとでも暖かくなると、
半袖Tシャツで歩いたり、(おそらくその日はまだ気温10℃以下)
シフォン素材のひらひらのスカートを素足で着たり、
はたまたテラスに出て食事したりして
短い春夏を早くから楽しもうとしている感じがします。

いやもしかしたら気温の低い環境に慣れていて
寒さを感じにくい体質なのかもしれません。
とにかく私には(そして夫にも)まだまだ寒い気温です。


P1190154.jpg


さて一番下の妹が先日無事、仕事での最終試験に合格したので
お祝いの品にお手紙を添えて送ろうと思っています。
便せんも春の花柄で。

ちなみにオンラインショップLittle Lotusのホワイトデーキャンペーン、
14日まで残り1週間になりました。
今のところ俄然人気があるのは、こちらのmomo色のフープピアスです。

P1190033.jpg
プラス\500でイヤリングにもできます!

ビーズは日本のものが形も色も揃っていてきれいなので、
日本から仕入れています。
momo色は間もなくいったんsold outになりそうなので
もし気になっている方がおられたらお早めにどうぞ。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
 

il-plants5.gifil-plants5.gif


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

あいやばば says..."No title"
Tommy25さんおはようございます。

 そうですよねぇ。 ヨーロッパ人とりわけ北欧の方々は日光に敏感じゃないかと思います。
 気分を前向きにしないといけない思考回路が出来上がってるんだと思います。 鬱が多いでしょう?比較的。
 いくらスペインでもまだ3月は肌寒いのに、北欧各国から来た妊婦さんからうら若き女性もおばさんもみなトップレスで日光浴。
 ここはヌーディストビーチじゃないとは判っていますが、トップレスはヌードでは無かったんですね。小生もおかげで毎日通う羽目に。流木に貝拾いという変な?趣味を持ってて良かった!と思いました。

 北海道もやっと春を感じさせる気温を(最低気温が0度越え)記録して毎日積雪量が減っていって一安心です。

 
2012.03.08 08:39 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばばサマこんにちは、コメントありがとうございます!
そうですね、北欧の人は鬱になる人が特に冬は多いみたいです。
スウェーデンの北極圏では専用の療養施設があるそうです。
そこでは冬に太陽が昇らない時期があるので…
北欧の人、たしかに太陽に飽くなき欲望を示しますね。
あいやばばさんもスペインで流木に貝拾いの趣味が功を奏してよかったですね。
北海道はまだ積雪の日があるんでしょうか。
こちらよりもまだまだ寒そうですね。
2012.03.08 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/400-5a56599e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。