LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

夏本番

0   0



illust-summer05.jpg


先日、夫がお休みの日にストックホルム中心部に遊びに行ってきました。
地下鉄スルッセン駅を降りて、小型フェリーで島のほうへ。

その時に撮った写真。


P1040408.jpg

P1040556.jpg

P1040566.jpg


スルッセンに行ったのは初めてで、
改札を出て外を見たときには思わず歓声を上げるくらい景色がすばらしかった

下の2枚は、川沿いにあるカフェの写真。

このカフェに入ってショットブラー(スウェーデン食の定番の肉団子)
を食べようかどうしようか、
2人で迷ったけれど、結局ここには入らず、
少し先のチャイニーズレストランでランチしました

ストックホルムで一番の素敵な通りにあるレストランですが、
味のほうは、中国の南の庶民の味といった感じ。

ヴァーサ博物館か、北方民族博物館か、
どちらに行こうか2人で話した結果、その日はヴァーサに行くことに。

夫はおいしそうなソフトクリーム屋さんを見つけて、
道々食べながら歩いていました。

小学生から観光客までたくさんの人が、沈没船を見学していて、
海や船が大好きな私も大興奮!

館内のショップで、記念に小さなヴァーサの置き物と、
マグカップを買ってもらいました。


↓ ぜひクリックをお願いします♥
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/4-0b3c255d
該当の記事は見つかりませんでした。
