LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

桃の節句のお祝いを♥

2   0


ki2.jpg ki2.jpg spring2.jpg ki2.jpg ki2.jpg ki2.jpg ki2.jpg

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日から夫は早朝から海外出張に出かけて行きました。
明日は前回お邪魔した日本人ご家族を我が家にお招きしています。
ランチタイムにいらっしゃるので何を作ろうかな~
と昨日から考えているところです。

とここまで書いて出かけたところ、途中であっ!と思い出しました。
明日(時差があるので今日です)は、3月3日桃の節句!

もうすぐ2歳になる女の子も一緒に来られるので
ぜひお祝いしなくちゃ!と思ってます。
気づいてよかった~~

日々お邪魔している皆さんのブログでもきれいな雛人形をちらほら見て
「きれいだな~懐かしいな~」と眺めていたのに
もうすぐ桃の節句がくるということがすっかり頭から抜けていました。
恐ろし~

ちらし寿司とかハマグリのお吸い物は残念ながらできないけれど
気持ちを込めて、ささやかにお祝いできたらいいな~と思ってます。

ということで、今日の一枚はこちら。
いつかアップしたいと思っていた写真です。


P1020622.jpg


去年結婚前に日本に帰国していた時の、雛祭りの日の食卓。
母のおいしい手料理で、迎えた春のお祝いをしました。
あれから早一年。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


ki2.jpg ki2.jpg spring2.jpg ki2.jpg ki2.jpg ki2.jpg ki2.jpg



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ニック says..."No title"
こんにちは ♪

今日は雛祭りの日ですね。
私が昨年から仕事でお世話になっている福祉施設では、
昨日一日早い雛祭りイベントがあり、障害も持った方が作った甘酒が
ふるまわれました。
今までそのような経験がないので、少々びっくりしましたが、
甘酒は熱く心がこもって美味しかったです。
本日のわが家の夕食は、ちらし寿司になるようです。

応援凸凸 ♪
2012.03.03 17:05 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ニック様こんにちは、コメントありがとうございます!
甘酒ですか…心がこもっていて本当においしそうですね☆ 
^^
奥様お手製のちらし寿司もきっととてもおいしかったことでしょうね。
日本の文化はほんとに美しいですね。

いつも応援ありがとうございます!

2012.03.04 04:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/395-b9e60c99
該当の記事は見つかりませんでした。
