LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

楽しい小さなパーティー♥

4   0


c11.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日から夫は国内出張です。
私は今日はストックホルム在住の日本人ご夫妻の所へ遊びに行ってきました。

実は私が我が家へご招待したつもりだったのですが
どうやら勘違いしていたようで、今回はあちらのお宅へお邪魔しました。

ランチをご馳走になったのですが、
ご主人がおいしいカルボナーラを作ってくれて
奥さんはズッキーニとじゃがいもの味噌マヨ炒めを準備してくれてました。



Picnik collage876



お寿司も奥さんがまさに作ろうと準備してくれていたのですが、
私もぜひ作り方を習いたいということでお手伝いしつうつ、教わってきました。

大体外国人って日本人は皆お寿司を作れるものだと思っているので
ちょっとびっくりするのですが、お寿司は海外でも人気があるし、
日本人主婦である以上、これだけは作れないといけない!

ということで練習を兼ねて以前、
巻き&握り寿司を作ってみたことがあるのですが、
あんまり上手くいかず、いつかリベンジしなくてはと思っていたので
今回教われてラッキーでした!

奥さんは以前にウプサラでお寿司やさんから
寿司のおいしい作り方を直接教わったのだそうです。
すばらしい行動力!!

オーナー家族からも“お寿司パーティー”をリクエストされてます。
これで無事にご招待できそうです♥


P1180998.jpg


おいしいロイズのチョコレートも頂いてきました。
夫はヨーロッパに来る前は北海道に4年住んでいて
東京に持ってきてくれたことがある思い出のチョコ。
余談ですが、ロイズはマレーシアの伊勢丹にもお店が出ています!

おいしいパスタにおいしいお寿司、
かわいい女の子の赤ちゃんがいて、
楽しい会話で楽しい時間を過ごしました。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


c11.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんにちは。 チョコレートの言葉一つで釣られて出てしまうあいやばばです。

ロイズのチョコレートは自分で買ってまで食べようとは思いませんねぇ。 高いですから。 でも食べる機会はちょくちょく訪れます。
女性の方々はこーゆーのをお互いにプレゼントし合うのでしょうか? 細君もきっと友人達に買っているんじゃないかと思いますが、おこぼれでも口に出来ると幸せを感じます。 ほとんど犬に近いまなざしで「食べたいなぁ・・」と合図を送ると・・くれます。
 寿司は太巻きやら海苔巻きやら昔から家で手伝って作ってましたが、最近は全然です。 小生はウチワ係でしたが・・最初の酢を入れるときのご飯の熱で来るツーンという匂いがあまり好きじゃなくて・・それにあの時は戦場のような緊張感がないと怒られましたしね。 子供ながらに・・食べる時だけ参加したい・・と思ってました。
 レパートリーがどんどん増えて行きますね。 でも正統派の寿司でおもてなししてください。 イマドキ並ぶ東南アジアの寿司は??ばかりですし。正しい日本の寿司を!
2012.02.26 11:51 | URL | #/e0Sinec [edit]
Laceyblue says..."No title"
こんにちは。
大丈夫です!!日本人ですもの「寿司」くらい、誰でも作れます!!!
そーら、上手に出来ているでは、ありませんか(笑)!!
2012.02.26 13:32 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんにちは、コメントありがとうございます。
そうですね、チョコレートの話題が出た時にはコメント確立が高いです。笑い
ロイズおいしいですよ~~
最初にここの生チョコを食べた時、文字通り舌がとろけました。

お寿司は海苔巻きやちらしずしは作っても、
握りはお寿司屋さんで食べるものだという感覚があったのですが、
最近はこちらのスーパーでも寿司セットなるものが売られていて
すごく大人気みたいなので、もはや日本人なら握れて当然ですね★

そういえばこちらでは中国人経営のお寿司やさん多いですよ~~
東南アジアのお寿司は妙に赤い小さなつぶがたくさん乗ってたり
(あれはなんなんでしょうね~)
気持ち悪いの多かったですね。
ここで正しい寿司を伝承したいと思います★
2012.02.27 01:11 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Laceyblue様こんにちは、コメントありがとうございます♪
そうですよね~
日本人だから寿司くらい朝飯前のチョチョイのチョイです。笑
2012.02.27 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/390-c6479bba
該当の記事は見つかりませんでした。
