LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ストックホルム写真案内 ハーガ公園Ⅰ

0   0

ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ illust-face2.gif 帽子    ちょうちょ   ちょうちょ  

皆さんこんにちは。
今日は、ストックホルムのハーガ公園をご紹介します・・・!

ストックホルム中心部、地下鉄「T-セントラーレン駅」から、
バスに乗って少し行くと、緑いっぱいのハーガ公園があります。

スウェーデン国王グスタフ3世が建てた、広大な森の中の邸宅。
世界で一番初めに造られた国立公園だそうです。

グスタフ3世は、スウェーデン国の文化面を充実させた国王として知られていて、
国民からも愛されているようです。

(ナビゲートしてくれたスウェーデン人のモニカが、国王の像に投げキッスをしていました)

王室マークの公園ゲート。

P1050794.jpg

この公園には小さな博物館もいくつかあります。

広大な森林公園という感じで、
園内のところどころにこういった案内板が設置されています。

P1050795.jpg

(歴史的なポイントにはさらに小さな案内もあります。)

ちょうちょ

ハーガ公園の主だったグスタフ3世はフランスに憧れを抱き、
彼の地を度々訪れたそうです。

歩いていて見つけたカタツムリ。

モニカによると、彼がそこで食べたエスカルゴを自国でも食べたいと、
グスタフ王が、自国スウェーデンに持ち帰ったとのこと。

そういう理由でハーガ公園の周辺でよく見つけることができるそうです。

ちょうちょ

P1050799.jpg

庭が整備されているところもあり、季節柄お花がきれいでした。
(この付近に咲いている花は、薬草としても使われているそうです。)

そこにはカフェもありました。外のテラスで食べると気持ちがいい~~

ハーガ公園のお話はまた次回に続きます・・・・・・

↓ ぜひ写真にクリックをお願いします♥ 
   いつもありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

ちょうちょ  ちょうちょ   帽子    ちょうちょ  ちょうちょ  illust-face2.gif  ちょうちょ  




 

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/39-c834e5e0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。